もちろん、儲かるお仕事なら文句はないのですが、こういうときに限って
トラブルやら、言いがかりに近いクレームなど、要はタダ働きのようなもんです。
ところで、こういう話を他人にしますと「そんなのビシッっといえばいい」などと
言う方もいますが…そんなのは、それこそ 「マンガやアニメ主人公の世界」の
セリフで、お客を言い負かしカッチョよく勝利しても1円の得にもなりませんの。

「ドラクエ」などゲーム世界では、相手を倒すことによってお金がもらえますが、
リアル世界でソレをやったとしても、お客さんは、モンスターのよーに「GOLD」
を遺してくれないばかりか、無尽蔵に沸いて出てきたりもしません。
なので、余りにも「…(゜◇゜)ハァ?」な、クレームの場合は、適当に聞いている
ふりをし、あくまで懇切丁寧に対応して、まず言いたいことを存分に言わせ、
「砂を吐かせ」てから、コチラの正当性を主張してます。
▼まずは、真摯に聞いている「フリ」で「砂抜き」し、アニメでも見ます。(音声極小)

▼しかし・・・間違っても「態度と言葉」は、逆にしないようにしましょう。

正しい落としどころは・・・
「ええ、もう大丈夫ですー! で、・・♪次のご依頼は?」
というのが、正しいあり方ではないかと。
ま、どーでもいいですよね? こんな話w。

毎日さむいですね~。
こんなときは、毎日のお風呂が楽しみになってきます。
先日、お風呂掃除を終えて、お湯を入れ「さ~て、お湯は溜まったかな~?」
と思い、浴室に入ると・・・・

よくみたら、排水栓が斜めってました。もう寒いなんてものじゃ・・・・。
え?「浴室にバスタオル」は、つけて入らない?
ごもっともです。・・・でも「ナシ」は、いくらなんでもー。
は?ケチケチするな・・・?・・・・わ、わかりました。(`・ω・´)ゞ
では、どーしてもご覧になりたい方だけ、上の画像をクリックして、
こっそり「サービスカットヽ(゜∀゜)ノ」
を、ご堪能くださいまし。
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※言い忘れましたが、ワンクリック詐欺には、くれぐれもご注意を。

・・・・あ、そうそう水槽の記事をかかなくては。
えーと、えーと。。。。何も変化ありませんねぇ。
▼そんなわけで・・・くまのみ(大)「マミさん」でもごらんくだちい。
(動画:約20秒です。音声は出ません。)
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えー、あの、おっ・・・おわり。

☆原材料表示:グチ80%・詐欺17%・黒いの2%・海水魚1%、その他癒しとJK少々の配合でお送りしました。

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