スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

夜中に、じゃばじゃば!?

こんにちわ。「ちぇるぶ12」です。

前回、「ヤッコのごとくつついてやる!駆逐してやる!」と、あの「エレン」ばりに、いきまいてたら、雪山から降りてきた「P@タマ先生」が、このように命名してくれました。
私、先生には逆らえないので、今回は、こう名乗ることにします。



また・また・また・また今回、イラストをいただきました。ヽ(゜∀゜)ノ
今まで、最高の露出度で、「黒いの」がいなければR18指定になるところでした。

描いたのは・・・皆様もよくご存知の、あの方(匿名希望)さんです。

7471_large.jpg

この方の多趣味なところには、以前から感服していましたが、それにしてもこのようなイラストまで描けるとは。
なにやら、この方には「不可能なことなどない」と思えてきました。

空飛んだり、目でせんべいとか食えたりできるに違いない。


・・・それにしても、だんだんスタイルよく(露出も多く)なっていくね?
あくあ12@JK2・16歳(仮)


※ちなみに、画像をクリックすると黒いのが消えたり!!・・しませんよw?




水換え魔人 アイコン水換え魔人之会

こちら、「水換え魔人之会事務局」でございます。(CV:日高のり子)
「水換え魔人之会」は、新たなメンバーをお迎えいたしました。

会員No.024:フェイジィさん「フェイジィの海水魚ブログ」…100L/月(2014.02.18ご入会)

会員の皆様、どうか遊びに行ってみてくださいね。
何の活動もないまま、これでとうとう会員数25名になってしまいました(´・ω・`)

これの数・・・海水水槽などというマニアックな世界では、ちょっとすごいコトのような気がしてきたような。・・・このままホントに何もしなくて良いのでしょうか?

・・・だれかー! 仕切って何かしてくれっ!w(あくあ12☆無責任乙)



ダメアク会 アイコンダメアクア会通信

どうでもいいことかもしれないけど、「ダメアクア会専用ページ」の通算PVが1000を超え、とうとう「おさすい人気記事TOP10」に食い込んできました。

「人気記事ランキング」は通算(PV)ですから、古い記事ほど数が増える傾向にあるのが当然なのですが、2013年の10月と、比較的新しくアップしたこのページ。
「おさすい」内では、異例のペースで1000PVを達成したことになります。

関係ないけど、今回のタイトルをJKが水槽入浴してみた」とかにすれば、もっと早く更新できそうだ。・・不覚。


「水換え魔人会」が25名なのに対し、「ダメアクア会」は14名。
この14名が繰り返し見たとしても1人あたり70回を超えますが、そんなヒマな人もいないだろう。

なぜ、このようなハイペースなのかは謎ですが・・・もしかしてまだまだ「隠れアニメファン」が潜在しているのでは?
・・さぁ、勇気を出して「ダメアクア会員」になりましょうヽ(゜∀゜)ノ


ちなみに4強が、動かなかった「声優さん対談希望アンケート」ですが

「ざーさん」がTOPに!!やっぱ人気あるんだね花澤さん。
(アンケート画像クリックで投票ページに飛びます)
ダメアクア対談アンケート140220




アイコンしくしく夜中にじゃばじゃば・・何の音?・・・・

水槽の調子が、いくありません。 一旦崩れだすと回復までには時間がかかりますよねー。
・・・と、このように、今まで同じことを何度か書いてきました。

実は・・・コレ「おさすい特定秘密保護事項」に指定されていたのですが、もうそろそろ本当のことを書きましょう。

「おさすい水槽」のシンボルであったワラジが・・・・
わらじ140220
こんな状況なんです。

黒っぽいところはコケですね。もう1か月ほど、こんな状態なのです。
これ以上、白化が拡大しないものの、ポリプの出もイマイチ。調子が戻る様子はありません。
それに、全体が漂白されたかのよーに、だんだん白く(白化ではない)になってきました。

こうして水槽の調子は相変わらずですが、最近多少、改善の兆しも出てきたのでBPペレット(フォスボール)を従来の200mlから、規定量である400mlに増量することにしました。

袋は「500ml入り」です。残りの100mlは消耗分を補充するために保存。
BPペレット追加

ペレット量が増えましたんで、今までの水量ではやや動きが鈍い。
そこで「流量調整バルブ」を、ほぼ全開に設定し、ペレット全体を「わらわら」させます。

よーし、これで水槽も景気も回復するに違いない。
そう思い、安心して就寝した私でしたが・・・・その日の夜中、妙な音で目覚めたのでした。

「じゃば、じゃば、じゃぼ・・」

「・・・・?」

寒さと眠さをこらえて水槽台のふたを開けたら、一目で原因はわかりました。


BPロボの頭が吹き飛んで、水ダダ漏れ。
BPロボ頭ぼーん

どーやら水流を強めたため、その水圧にフタが耐えきれなかったようです。
なんとかフタを閉めようとしましたが、一旦、本体ごと取り外し、何かで固定しないとどうにもなりません。

なので・・・


こうしてくれましたヽ(゜∀゜)ノ
BP応急措置
フタ代わりに、BPロボの頭にウールマットを丸めて詰め込みます。
これで少なくとも水の勢いは減殺されますので、とりあえず「じゃば、じゃば」音は抑えられます。


このBPリアクター(二代目)、気合を入れて図面まで書いて製作し、更に「スタイリッシュな見た目にもこだわろうというコンセプト」だったのですが・・・

もー、どうでもいい。 






☆カラオケ用に「自由の翼」(進撃の巨人OP)練習しているけどドイツ語舌噛みそう。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

きっと私は悪くない

こんばんわ。 えらくご無沙汰です。<(_ _)>

実は、もっと早く(先週)アップしようと思っていたんですが、久々にとんでもねー、く○ったれな客が発生してまして。
こちらには、何の落ち度もありませんので現在闘争中。

ただでさえ忙しい中、取引額もたいして大きくもないし、ある意味時間のムダだとも思うが、そもそも態度にムカついていたんで、同じ水槽に入れたヤッコの如く、徹底的に追い回すことにしました・・・うぇひひ♪




ダメアク会 アイコンイラストもらったよシリーズ(その3)

また、また、イラストを描いていただきました。
今回は「chat noir」様からでございます。(`・ω・´)ゞ
いただきイラストchatnoirさん第三弾

それにしても、みなさんが描く「JK」は妙に艶っぽい。黒いのもなんとなく美化されておるような。
なんか「等身」からして違うせいでしょうか?

「chat noir」せんせー、ありがとうございました。
ヽ( ´∀`)ノ なんかポーズがイイネ?


内容で魅せる(笑)



ダメアク会 アイコンダメアク活動報告書

昨年末に、東京MXで一気放送していたのを録りダメしていた「進撃の巨人」を徹夜で観ていた、あくあ12です。

この一挙放映、途中で気づいたんで、残念ながら録画は7話~25話のみだったんですが、先日ようやく友人に残りの1話~6話を見せてもらいました。

2013年、最大のヒット作ということで、さすがに面白かったですね。3期が楽しみです。
『PSYCHO-PASS サイコパス』以来、久々にストーリー展開が楽しめる作品でした。

あ、あと私、原作本は、一切読んでませんので、コメントでの「ネタバレ」禁止の方向でお願いします<(_ _)> 。

「リヴァイ兵士長」もいいけど「エルヴィン団長」がいい。
・・・カコイイ!ヽ( ´∀`)ノ



さぁ、ここですでに書くことがない。
でも、タイトルに「日記」と銘打ってもあることだし、しかたないから、とりあえずなんでも ありのまま書いてみよう、そうしよう。



アイコンあせり 1/24(金)

なんと、この寒い時期に給湯器が壊れる。Σ( ̄□ ̄;)

食器洗いはともかく・・・洗面も水なので、朝は一発で眼が覚めます。
そりゃもうリアルに、(☼ Д ☼) クワッッ!って感じw。

まぁ、それはいいとしても、お風呂がね。
さすがに、この時期に水風呂なんて修行か拷問以外ありえん。(´・ω・`)

ちなみに水換えするとき、約50Lの衣装ケースを使ってるんだけど、15度の水道水に4Lのヤカンを沸騰させて入れても、せいぜい2~3度しか上がらないわけで・・・こりゃ、お風呂の水温を40度にしようだなんて到底無理な話だ。

予備のヒーターを使おうかとも思ったけど・・・おや?「25度温度設定機能付き」だ?・・・どんな罰ゲームだ。

で早速、業者に電話したら「メーカーは土日が休みなので、工事は来週の火曜日になります~」・・・えー!?ってことは4日も風呂に入れんのか? 

どないしてくれんねん、ウチの敏感肌。




アイコンしくしく1/28(火)


そんなわけで、いわゆる「公衆浴場」嫌いな私は4日間、8km離れた実家に通うハメに。
なにかと不便&不憫&湯冷めしまくりな、あくあ12でしたが、この日の夕方、ようやく給湯器が直ります。

自宅で、お風呂に入れるって・・・幸せだね。(うるうる)

ちなみに、新しくなったお風呂の「AUTOモード設定」で、試しに160L、42度に設定してみたけど、かなり水位に余裕がある。どうやらバスタブって200L以上入るんだね?やっぱヤカンじゃどうしようもなかったよ。

それから、さすがに最近の機種ってば、いろいろな機能がついてます。
「あと5分でお風呂に入れます」とか言う、ありがたいような、そうでもないような音声ガイダンス機能などなど。

ただ、この音声・・・やたら鼻声なのが気になる。「アド、ゴウンデ、オフロディ、ハイデバス」と聞こえる。

録音のときに、このお姉さんみたいな、おばちゃんみたいな人がカゼをひいていたのか、それともこういう仕様なのか?

どうせ音声出るなら・・
「三森すずこ」仕様にして「もう~、ポカポカですぅ~(*>∀<*)♪とか、

「某17歳」仕様にして「あっ、あと、5分なんだからねっ!・・・とか言えば、その筋の方にはとても売れるのでわ?・・とか思うんですが、リン○イさん、いかがでしょうか?

他にも、入浴中に体調が悪くなったらアラームで家族に知らせることもできたりもするが、しかし・・・・・「「もんぷち」」しかいない私にとって、これは果たして必要な機能といえるんだろうか?


今まで役に立たったことがなく、おそらく今後も同様であろう「もんぷち」
ストーブ前占領もんぷち
柵を外すとこうして、メインのお仕事机の下にあるストーブ前を占拠しジャマなだけである。



さて、もんぷちは、もういいとして、
つまり、なにが言いたいかといいますとね・・・・・

1月末に、ブログ巡回やら更新やらコメの返信が遅れたりしていたのは、夜に実家に帰っていたせいです。

ってことと・・・

ボイラーとサブリモコンを交換したら20マソ近くかかかってしまい、もー、新しい生体とか水槽どこじゃねーわ。( ;Д;)ノ

つまり私は悪くないよー( `Д´)ノ


・・・・ってことなんです。

もう、お分かりかと思いますが、本来どうでもいい、給湯器のお話を妙に長々と書いてた理由は、以上です。



アイコンしくしく1/29(木)イマイチな水槽

ところで水槽ですが、最近また忙しくなってきた上に、もうそろそろ確定申告の季節。
水槽の調子も、アクアテンションも、ダダ下がり中な私。

心機一転しようと、新しい魚でも入れると宣言した私ですが、こんな運命(給湯機)のいたずらによって、やる気&ご予算は木っ端微塵。


とりあえず、まずは水槽の調子を改善せねば・・・・

「ZEObak」と「Bio aqua」
BioaquaとZEObak
「ZEObak」は二度目の買い足しですが、この「BioAqua」は初めて使用します。
実はこれも、あの「P@タマ(ぴろっく@)先生」の入れ知恵によるものなんですが、この餌は魚が食べた排泄物がバクテリアの力で浄化作用のあるものになるとかなんとか。

よーわからんが・・とにかくすばらしいヽ( ´∀`)ノ

しかも¥1000とお安いんだけど、なにやら見た目は「きな粉」みたいで、大きな魚には物足りないかもしれません。
・・・が、そのような場合、普通の餌と混ぜて使うと良いそうです。
ちなみに、「おさすい」では、この他にバクテリアの類は「GEXのサイクル」を使っています。

それから今後は、砂をもっと足していこうと思います。
どうも今まで「底砂」に頼った?飼育を長くしてきたんで、今の薄い砂ではどうもイマイチ生物層が足らない気がして仕方ないからです。

しかし過去に、一気にパウダーを数キロ足して水槽が壊滅状態になったことがあったので、慎重に少しづつ増やしつつ、生物層を厚くするために良質のライブロックと、できればプランクトンpackなども導入していこうかと思います。

あー、またお金が・・・・ヽ( ;∀;)ノ



アイコンしくしく2/08(土)さぁショップへ!

この週末は、ようやくお仕事も一段落。

「よーし! 久々に、ショップに行こう!」


・・・・・しかし、この日の関東地方ときたら記録的な大雪。
とてもじゃないけど、外には出かけられないのでした。

なので水換え魔人に変身し、100L換えながら昼から酒を飲むことに。



アイコンしくしく2/15(土)さぁショップへ!(その2)

またも、クルマが雪で埋まってます。

なので水換え魔人に変身し、80L換えながら昼から酒を飲むことに。


・・・まぁ、こんなわけで、「アクア記事」を書こうにも書きようがないのでした。

以上。


内容で魅せる?3(笑)



最近、どーもいいことないなぁ・・( ;∀;)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ  



読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。