
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

タンクメイト紹介(その2)・白点!(その2)

白点!(その2)
9月12日
長く連れ添ったナンヨウがやられた白点病…。
しかし、それで解決したわけではなかったのだった。

今度は、やはり8年目のソメワケに猛威を振るい始めた。
丸々と太っているので体力はあるが、やはり目にきているらしく餌がとれない。
ナンヨウと同じパターンである。

ほかのメンバー(魚)には今のところ異常がない。
リニューアルしてBLOGを立ち上げたとたん、このような事態。
…何てこった。

何の対策も練らないのも魚に申し訳ないので、昔使ったオゾナイザーを
設置しようかと思ったが、使用法を覚えていない。
下手に使うと危険なので「ヨウ素殺菌筒」を使用したいと思う。
通販で発注してみた。

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
