スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

ウチの水槽をみた人の反応を書いてみた。

こんにちは。「悪亜12」(黒いほう)です。
今回は、お仕事がらみなんで…わ、私が…。



■ウチの水槽を見た人の新しい反応書いてみた

私、とある「しがない商売」をやってますが、この仕事は…お客さんとの打合せが、
必須なんですよ。

で…私がお客さんの会社にお伺いする場合が多いんですが、個人経営者の方や、
あまりに遠方だと当方にお越しいただく場合もあるのです。

今回は、当方に打ち合わせにやってきた、とあるお客さんのお話です。



いらっしゃいませ

打ち合わせコーナーといってもリビングなんですが、ここに「例の水槽」が置いて
あるので、当然目に入ります。
01コチラで打ち合わせを


…で、この水槽(90cm)を見た人の反応はだいたい次の3パターンです。
02三つのパターン
半分位が「ねったいぎょ」といいます。


で、今回、「新しいパターン」が発生。
03新しいパターン

悪亜12「 ( ;゚д゚)・・・・・・・・」

04何か?
お客さん「あ、失礼しました。では、お願いします。」

悪亜12「 (;゚ー゚)・・・は、はじめます?」

             ●

             ●

             ●

             ●

とある事務所を持つ、お仕事柄大変マジメな方で、冗談なんかもいうタイプでも
なかったんで、私も、つい「さっきなんで笑ってたんですか?」と聞きたかったけど、
つい聞きそびれてしまいました。
05なんだったんだ?

…以上。



あくあ12(JK)「い、以上って………それだけ?」

悪亜12 「これだけ…です。」

あくあ12(JK)「……オチは?」

悪亜12 「…ないです。」

あくあ12(JK)&悪亜12 「…………………………」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


■【速報】テンジクダイ

こんにちは。誰がなんといっても(太陽光と写真が嫌いでも)JK、あくあ12です。

2010年の9月に沖縄のとある通販で手に入れた「ナミダテンジクダイ(?)」が…全滅しました。

これ
テンジクダイ

実はこれ…HPをみて、イトヒキとか、スカシテンジクダイ的なイメージで、
全長2~3cmくらいのものかと思って注文したんですよ…

で、梱包を開けてみたら、フナみたいな6~7cmの大きさの個体×6匹
(5匹注文+1匹サービスw)が送られてきまして…

…正直、「……唖然」( ;゚д゚)

唖然#8943;
…5分ほど呆然とした後、まさか最寄の「綾瀬川」にリリースするわけにも
いかないんで、そのまま投入しました。

世間知らず(?)な私に、あらためて「通販の恐ろしさ」を教えてくれた魚なのでした。

それにしても、活魚のよーな地味でグレーな体色、しかも巨体…しかも6匹!
(内、1匹はサービス!!ww)


しかも群れるどころか縄張り意識がやたら強くてケンカばかり、最初のうちは餌も食べず、…と、

正直なトコ、元大物大リーガー「グリーンウェル」並みな期待はずれ」でしたが、そこは何事も馴れです。
いつしか、いるのが当たり前になっていたのでした。

よく、夜中にブルーの夜間照明(1w)だけつけて、昼間には見せない動きを観察したりしてました。
目が光るわけでも、発光もしませんでしたが。

…しかし、あれから約1年半。とうとう最後の1匹が逝ってしまいました。
1年を経過したあたりから、急にバタバタ逝き始めましたので寿命もあったのかもしれません。
存在感が、あまりに大きかったんで、いなくなると寂しい気がします。…とりあえず合掌(-人-)


さて、キレイか地味かはともかく…濾過槽がなく、「スキマーもプリズム」な、うちの水槽では、この大きさがネックで、
今まで魚を入れるのを躊躇していたんですが…これで少し魚を追加できるのではないかと思います。
とりあえずは小デバ(2cm位)を、20匹ほど追加したいです。(現在、デバスズメは11匹です。)
デバ乱舞120420
お仕事の方も、ようやく少しづつ片付いてきて少し楽になってきました~。




SNK48通信**************************
(サンゴ水槽でにょろ系な魚を飼って餌付けに四苦八苦するドMな会)
会長兼センター「ぴろタン@」

オイランヨウジにクリルを与えてみましたが、人工乾燥餌とほぼ同じ反応です。
ちょっとだけ食べているようですが、岩陰に入ってしまいよく確認できません。
しかし、人工乾燥餌同様、あきらかに動きが異なりますので興味を示しては
いるようです。

相変わらず、冷凍イサザアミを2日おきに与えていますが、これは確実に
食べているようです。
個人的には、活きブラインより、冷凍のイサザアミ、ホワイトシュリンプに馴らして
しまうほうが、好ましいと思います。(栄養面や手間の面から)

…メニィかヒバシがほしいけど、SHOPめぐりは、まだ少し先になりそう…。



もうすぐお仕事もblogも平常運転に?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご案内>
当BLOGへのコメントの入れ方がわかりづらいようなので…。
記事の「日付」の下にある「CM」をクリックすると「コメント欄」が開きます。
さぁ、どうぞお気軽に!ジャンルは問いません(^◇^)ノ

コメの入れ方


読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
おはようございます^^

確かに海水魚飼育をしてると言ってもピンと来る人が少ないですよね(涙)

こちらは漁師町なので、海水魚を飼っていると言うとカジカ?カレイ?って聞かれます^^;
「食える魚を飼えばいいのに~」まで・・・。

生簀レベルの話しか出て来ないので笑ってその場をやり過ごしています^^
まあ、パチンコよりは安い趣味だと言って話を強制終了させています。
(説明するだけ無駄なので^^;)

そう言えばあくあ12さんは添加剤は何を使っていますか?
AZ-NO3だけですか??
おはようございますo(*⌒O⌒)b
おはようございます!
笑われた原因を勝手に考えました。
もしや、そのお客さん、あくあさんの、blogを読んでいる人だったとか。
水槽みて、あっ!!と、言う感じ!
ちがうか。。
>ぽぽさん
おはようございます。

>「食える魚を飼えばいいのに~」・・・。

うちも同じこと言う人いますね。
もし可能なら、ヒラメとかカレイを飼って見たいです。(観賞用に)

>AZ-NO3だけですか??
基本的にアラガミルク以外、何も使っていません。
一応、水換えができないときのために(緊急用)としてAZ-NO3は持っていますが、添加はしていません。

理由は、それほど硝酸塩が出ていないのと、また出てなら、出ている原因を解決しないといけないので…。
>オレンジさん
オレンジさん、おはようございます。

>もしや、そのお客さん、あくあさんの、blogを読んでいる人だったとか。

それ、ちょっと思ったんですけど…もしばれると
あまり具合よろしくないんですよねぇ。
ビクビク…(;-Д-)
…別に悪いことをしているわけではないのですが。

確かに「blog読んだ⇒笑い」なら、多少理解できますが…。
もちろん、その方にはBLOGの話はしていませんw。
No title
私も最初はブログ読んでたんじゃないかと思ったんですが、それじゃつまらないので新説考えてみました。

実はその人魚と会話ができるっていうのはどうでしょう?魚からあくあさんの恥ずかしい話を聞いて爆笑してしまったんですよ、きっと。
No title
お客さんが笑った理由は・・・

水槽にあくあ12さんの顔が反射して写ったのを見て
まるで あくあ12さんが水槽に入ってるみたいに見えたんです。

でも そんな訳はないので
一瞬でもそう見えてしまった自分が 可笑しかった!!
No title
あっ熱帯魚…特に声に出さなかったですが

魚の顔があくあさんに似てたとか?
飼い主に似てくるって言いますし

まさか長門っちも飼ってるんじゃ?
No title
爆笑したお客よりも悪亜さんの仕事内容が気になるA8です。

うちの来客は9割が「熱帯魚ですか?」ですね・・・
あとは「お金掛かるでしょう?」とか・・・

んなことより・・・
どうも士業のような気がしてきたぞ・・・
弁護士、会計士、税理士、司法書士・・・

うーん、イメージじゃないなぁ(汗


No title
名前忘れると変なコテですね( ̄▽ ̄)
No title
こんにちは~
家もほとんどの方が「熱帯魚」と言われますので、「いいえ、海水魚とサンゴですよ~」と答えます(苦笑)

「なぜか、大爆笑・・・」
う~ん、すご~く気になります。知りたい・・・
今度お会いした時には、是非お聞きになって下さい。

最後の写真、いい感じですね~。
デバスズメの群れがもっと大きくなる・・・ きっと素敵!
No title
こんにちは!

どうして笑ったんですかね?
すっごく気になります。

6~7㎝の鮒w6匹って・・・。
通販怖え~。
鑑賞目的にならないんじゃない?
大変な苦労をされていたようで。(。・w・。 ) ププッ
初めはどうあれ、最後はさみしく思えるのであればいい経験だったことには違いありませんね。
デバ20匹追加ですか?
群泳の迫力は出そうですね!
成長させて31匹の巨大デバの群れにしてくださいw。

SNKいつの間にドMの会に??
花魁は調子良さそう!
う~~ん に〇ろ美さんは?
相変わらず引きこもってるのかな?
ウチのアナ兄弟は最近、どっちかが毎日顔をチョロっと出してますよ。
すぐに隠れるけどねw。
引きこもりに飽きたのかも?
色んな反応がありますね。
昨冬、エアコンが故障した時に電器屋さんが新しいの取り付けに来た時に、1時間ほど水槽上で作業してましたけど全く見事に一言も水槽のこと触れませんでしたよ(養生だけはしてましたけど)σ(^_^;)

あ、ちなみに私は笑われたことはありませんので理解不能ですw
No title
こんばんは!

確かに熱帯魚と言われますねw
そのあと、「これって海水?」どう見てもww
で、ナゼかミドリイシよりミドリフグをガン見。
さすがに笑われた事はありませんが(;^ω^)
笑った理由が気になりますねぇ~

通販は怖いっス。
わたくしはベタにブルー表記のチャイロイシ程度の経験ですがw
No title
まあ分かる人には分かるっ中ことですねv-340
>まはぜさん
まはぜさん、こんばんわ。

>それじゃつまらないので新説考えてみました。
おお!期待!期待!

>実はその人魚と会話ができるっていうのはどうでしょう?

……な、なるほど。さ、さすがは「まはぜ」さん。

>魚からあくあさんの恥ずかしい話を聞いて爆笑してしまったんですよ、きっと。

なんと、聞かれていましたかー。 魚がしゃべれなくてよかった(^◇^)
まはぜさんも、お魚と会話可能ですか?
きっと、我々はいろいろ文句言われそうですね。
「せまい!」「餌くれ!」とかw。
>狩人さん
狩人さん、こんばんわ。
アレ、使わせていただいてます<(__)>

>あくあ12さんが水槽に入ってるみたいに見えたんです。

そうでしたか。なら水着に着替えるべきでした。
あ、よけい笑われるというか、笑って済みませんか…。

>一瞬でもそう見えてしまった自分が 可笑しかった!!
爆笑ネタが水槽に転がっているとは思えませんし、
そんなに笑えるネタがあるなら私がBLOGネタに
使いたいくらいです。
やはり、真実を究明する必要がありますね。
>ダメ美さん
あっ、ダメ美おねえちゃん!いらっしゃい。
コタツから出てきましたね?

>魚の顔があくあさんに似てたとか?

…魚といっても、いろいろいますからね。
クマノミとチンアナゴじゃ同じ魚でもだいぶちがいますよ。

>まさか長門っちも飼ってるんじゃ?

…長門!?はて、 だ、だれかな~。ソレ。
今度、タイトルも「あくあ12の憂鬱」とかにしましょうか?
もし、あのようなハイスペックな宇宙人飼えれば、生涯仕えることを誓いますw。
Aサマ
Åサマこんばんわ。

>悪亜さんの仕事内容が気になるA8です。
えへへ。

>うちの来客は9割が「熱帯魚ですか?」ですね・・・あとは「お金掛かるでしょう?」とか・・・

皆さん、熱帯魚ってイメージの人が多いみたいですね。
Aサマのとこは、セレブ水槽だから、私がみても「お金かかるでしょう?」とか
きっというでしょうw。

>んなことより・・・
どうも士業のような気がしてきたぞ・・・
弁護士、会計士、税理士、司法書士・・・

えー?詐欺士とかw。

>うーん、イメージじゃないなぁ(汗

ですよね~。
ドモホルンリンクルのぽたぽたを見守る係になりたいです。
>Aさま
>名前忘れると変なコテですね( ̄▽ ̄)

設定、変えときます。サーセンw。
テンジクダイ6cmが六匹とはなかなかですね。地味だけど存在感のある方達に合掌。
ひさびさにあくあJK綾波レ◎ちゃんverを見ました(>_<)
>keiさん
keiさん、こんばんわ。

>家もほとんどの方が「熱帯魚」と言われますので、「いいえ、海水魚とサンゴですよ~」
と答えます(苦笑)

ですよね~!!
で、「サンゴは動物なんですよ~」というと、「え~!!ウソー」というのまでが
「お約束」ですよね。

>今度お会いした時には、是非お聞きになって下さい。

初めてのお客さんだったので、つい聞きそびれてしまいましたが、これはぜひ聞きだす
必要がありますね!もう依頼来ないかもしれませんが…(笑)

>デバスズメの群れがもっと大きくなる・・・ きっと素敵!

ありがとうございます。SPSは、やっぱりデバスズメ。
Bで小さいのが売っているようなんで、近く仕入れてきます。
私は、最初の海水魚飼育はデバからでしたが、それから、ずーっと切らすことなく
常に水槽にいます。きっと、私が一番好きな魚ですね。

そういえば、チゴハナダイもいいですね。
過去記事拝見しました。
ぴろタソ@
センターのぴろタソ@ こんばんわ。

>どうして笑ったんですかね? すっごく気になります。

ええ、私もそれを考えると眠れません(うそ)

>6~7㎝の鮒w6匹って・・・。
通販怖え~。鑑賞目的にならないんじゃない?

自分で発注したんで、文句も言えませんよね。
しかも、在庫がないとゆーことだったんで、「じゃあ漁師に頼んでみます」といわれた
シロモノですから。きっと、お店の方は親切心で送ってくれたに違いありません。
…でも、どーみても…

×「観賞用」

○「食用?」

でしたねw。
うちにのみに来る酔っ払いがから揚げにしようと騒いでいましたからw。

>大変な苦労をされていたようで。(。・w・。 ) ププッ

あー、笑ったなー?
今度頼んでぴろタソ@に送りつけますよ?

>デバ20匹追加ですか?

やっぱ、SPSにはデバです!(安いしw)

>SNKいつの間にドMの会に??

えー?どMでしょう?どー考えてもww。

>花魁は調子良さそう!

漢字にすると意味合いが…。

>ウチのアナ兄弟は最近、どっちかが毎日顔をチョロっと出してますよ。

元気そうですね。アナ兄弟w。
…うちは、もうダメかなぁ。くそぅ、くそぅ!
はっ!そうか!ちんあなごはニシキと一緒に飼えばいいんだ!(新説)
ひさタン
こんにちわ。最近、前○敦子が市○出身と知りました。

>全く見事に一言も水槽のこと触れませんでしたよ

あ、そーいえば、無関心な方もいますね。
なんか、管理会社の人がメンテに来ますが、
その方も、まるで無視でしたっけ。

>あ、ちなみに私は笑われたことはありませんので理解不能ですw

いやいや、私も初めてですので理解不能です。
だって、爆笑するようなものじゃないですよねー。
しかも、「お堅い系」なんですよ。
気になって、打ち合わせになりませんよ(おいおいw)
>うにタン
こんばんわ。
ウニタソ!なんか、オモロネタはありますでしょうか?
深刻なネタ枯渇で、もうご覧のとおり「日常日記」になってきています。

クリルとグレイのほかに、何かネタくださいww。


>確かに熱帯魚と言われますねw

やっぱり、「マニアック!」な世界なんでしょうか?

>ミドリイシよりミドリフグをガン見。

一般のカタギ(?)の人は、ミドリイシは「盆栽?」位に思っておるようです。
うちのはチャイロイシだから、なおさらですね。

>笑った理由が気になりますねぇ~

本当に…。しかも、爆笑ですよ。
一体なんなんでしょうか・・・。
まさか、本当にこれ(blog)みてないよねぇ?
なんか、そっちが気になってきました。
まぁいいけど。(どっちだ?w)

>通販は怖いっス。
わたくしはベタにブルー表記のチャイロイシ程度の経験ですがw

むか~し、昔、そっちの方にル○ールというとこが、あってのう…w
デバ頼んだら「今日見たら調子悪いからダメ」とか、いわれてのう…w。
デバが1日で調子悪いって、意味ワカランわ。www。

ちなみに、今は…ないようじゃよ。


>ひでさん
こんばんわ。

>まあ分かる人には分かるっ中ことですね

…? そうですね。
え?笑った原因が…ですか?
あ、水槽(海水)ってことですねw。
No title
でたルクールw
ウチから半径2キロ以内でしたw
今は大阪の吹田辺りで名前変えて相変わらずらしいですよ(;^ω^)

>一般のカタギ(?)の人は、ミドリイシは「盆栽?」位に思っておるようです。

堅気の方々はサンゴってユラユラしてる物と思ってて、ミドリイシなんかは生き物に見えない方も居るそうで。

>まさか、本当にこれ(blog)みてないよねぇ?

わたくしはちょいちょい行くお店の方に「ブログ書いてますよね?」と。
お客数人が何か言ってたそうで。変な事書けねぇ。。いや書いてるかw

しかしネタ無いですねぇ(汗
ウチも笑ってもらえるよーな出来事は皆無なんですよ。
仕事の都合でジム辞める予定なんでグレイにも会えないですし。
>kuroさん
こんばんわ。
最近忙しそうですね??

そろそろ暖かくなってきましたねー。
また立ち飲みでも逝きます?(^^)

>テンジクダイ6cmが六匹とはなかなかですね。地味だけど存在感のある方達に合掌。

最初はホント、どーしょーかとw。
でも、次第に愛着が湧くものです。
クィーンと交換しませんか?
…あ、もういないんだっけ。ぐぬぬ、無念。

>ひさびさにあくあJK綾波レ◎ちゃんverを見ました(>_<)

私、エヴァって、あまりみたことないんですよ。
もちろんアヤ○ミは知っていますが。
やっぱり長○はア○ナミとキャラ重なるのかなぁ?
今度、お逢いしたときに、この話だけで、ちと2時間ほど…w。
>うにどんさん
再びこんばんわ。

こんな時間まで起きてて…
もーこの子ったら!早く寝なさいw。

>でたルクー○w

あ~、せっかく伏せてたのにw。
バレバレですかね。なんせ有名でしたからねっ。

再起したという噂は聞いたことありますけど、相変わらずですか?
そーですか。(by悪亜12 黒)

デバくらい、ちゃんとキープしろよなっw!(byあくあ12JK)

>堅気の方々はサンゴってユラユラしてる物と思ってて、

カタギの衆はLPSみると「イソギンチャク」といいますね。
SPSは、どう説明しても盆栽らしいですよw。
うちのは養殖だからなおさら?

>わたくしはちょいちょい行くお店の方に「ブログ書いてますよね?」と。

えー?マジでー?私もばれてたりするんですかねー?
でも、きっとセーラー服のJKとしか思ってないはずw…セフセフ。

>変な事書けねぇ。。いや書いてるかw

…書いて……ますね。いや、間違いなく。(笑)

>しかしネタ無いですねぇ(汗

うん。お金もないのよ…しくしく。
マッチでもうるかなぁw。

>仕事の都合でジム辞める予定なんでグレイにも会えないですし。

えー!?そりゃ困った。
いじる人がいなくなってしまうじゃないですかw。

…それにしてもグレイて。
もし、本人見たら間違いなくさらわれますよ?w。
M31あたりに。

ちなみにM31のアンドロメダは、ちきうから200万光年離れてますよ?
兵庫よか全然遠いですよw。
No title
そろそろSHOP回りしないとセールの好機をのがしちゃうよ(^-^)/
>ひでさん
こんばんわ。

>そろそろSHOP回りしないとセールの好機をのがしちゃうよ(^-^)/

はは。そーですね。もう少しで忙しさもおさまるので、SHOPは、それからです。
通販でもイマイチほしいものがありません。

「残り物には福がある」というか、この趣味は、やっぱり「早い者勝ち」ですよね~。
早く行かないと…!!

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。