スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

【50000PV】人工海水アンケートまとめてみた

みなさま~、ごきげんよう。

日食がありましたねー。望遠鏡を持ってるあくあ12です!
120321.jpg
皆さん、無事ごらんになりましたか?

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

前の日呑み過ぎて、二度寝しちった私は、
見逃しました!ヽ( ´∀`)ノ。

たのむ!もう一回、日食やってくれよう~!!
くそぅ!くそぅ!( `Д´)ノ



さて、今回、なにげにテンションが高いのは
別に、呑み杉でラリってるわけではありません。

・・・・・・実は、

なんと 「お財布にやさしい 魚&サンゴ水槽日記」が50000PVをいつの間にか
超えていた「特別記念号」だからでございます。
(前回、気づきませんでした。)



50000PV?… よくもまぁ、こんなblogを誰が?…あ、いや


これも、一重に皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。
<(_ _)>ペコペコ

そこで、また調子に乗ってこんなもの(誰得なGIFアニメ)を作ってみたよ?
…メンドクサイわ~コレ。

1337597072Ghq0n5xYFE9B82p.gif

3回も作り直してたら6時間もかかったよ?
アニメを作っている方々のご苦労が、つくづくしのばれますね~。

(私は、仕事中に一体なにやってんでしょうか?w)


…あ、それから一部のUタンのリクエストにお応えして、あくあ12ちゃんの「とあるスペック」を
増強(当社比)しておきました。(まだ足らないかな?)
実は、3回の大修正のうち、1つはこれだったりw。

(ホントに、私・は・一・体・なにやってんでしょ…orz)



■あくあ総研(人工海水アンケート編)
さて、以前から「人工海水は何をつかってますか?」とゆーアンケートを設置しておいたんですが、
皆様のご協力のおかげで、69もの回答が集まりましたので…
50000PV企画(笑)として、一旦ここで集計しグラフにしてみました。


人工海水
【要約統計量】
Min.  1st Qu.    Median  Mean   3rd Qu.    Max.
1.000   2.500   7.000    6.273     8.500   14.000


「0回答」を除く、最小値(min)は1、最大値(max)14、平均(Mean)6.273、中央値は7.0。
1st Qu.とは、四分位偏差といい1stの場合は上側25%点、3rd Qu.は下側25%点などといいますが、
あえてここで出す意味ないし、どーでもいいですね。こんなこと。ヽ(゜∀゜)ノウェヒヒ



本当は、地域や年齢層によって、選択した銘柄にどのような相関があるかも調べたかったんですが、
「選択する銘柄と年齢や地域」って、比べてもあまり意味がなさそうなのと、データ量自体も少ない
んでやめておきました。

ただ、水槽で何を飼っているか(魚中心、SPS中心)ということと人工海水の銘柄は、かなり強い
相関関係がありそうですね。回答にデータがないのが残念です。


こうしてみると定番である「インスタントオーシャン(IO)」「レッドシー」「ライブシー」
の3強で全体の51.5%の過半数を占めていますが、4位以下のコーラルプロ、ヴィーソルト、
天然海水でも全体の3割を占めています。


いろいろな銘柄があるなかで、意外と上位グループによる寡占がないのは不思議です。
こういうデータは一部のブランドに集中しているケースも多いのですが、シェア調査のデータ
としてはちょっと珍しい感じがします。


…などと、もっともらしく「分析」したようにみせかけてますが…
この内容さぁ?
※アンケートにご協力いただいた方、この場を借りて御礼申し上げます。<(_ _)>




て、この中で、私が常用しているのは「インスタントオーシャン」「シーライフ」です。
え、理由?安くて、溶けるのが早いから。

あと、使ったことがあるのは、「レッドシー、ヴィーソルト、リーフクリスタル、天然海水、
テトラ、マリンアート」あたりですかねー。
ウチの場合、溶かして3~5時間で入れてしまうので、溶解性重視です。

【いい加減な体験談】
・リーフク○スタルつかうと、コケまみれになるのは気のせい?
・昔、測ったときシーラ○フはCaが低い(300位)ような気がした。最近は計ってないからワカラン。
・それから、IOはKH高い(13)?私がプレミアムをいい加減に測ったらKH11(EROS)
 くらいだったような。
・天然海水は大島のやつだったかな? 送料がなぁ…。

期待されてないからおk
そんなわけで「参考にならない私の体験レポート」は、このへんでw。


「ライブシー」はもっと上位かと思っていました。「こだわり派」の方が、使用しているような
イメージですね。私は使ったことないんですけど…

え、理由?高いし…。(うち、ROもつかってないし。)

それにしても「天然海水」の割合が意外と高いですね。
なんか、海水水槽やっている人って、やっぱ裕福な人多いの?
お答えいただいた方の中には「天然海水を汲んできて入れている」という沖縄の方
もいましたが、「海のないさいたまー住民」からすると、うらやましい限りですね~。

アンケートは、まだ投票受付中ですので、よろしければ皆様の清き1票を。ヽ(゜∀゜)ノ




■カーリーさん…
いままで、ウチの水槽でカーリーは、あんまり出たことなかったんですが…
よりによって、一番取りづらいところに発生しちゃいました。
まさかツツウミの中に生えてくるとは…。 困りました。

自分をツツウミヅタと勘違いしているであろうカーリー
120501 かーりー
おかげで、コイツの周囲だけポリプが伸びなくなってしまいました。
…しかも2つもあるよ。

さて…どうしたものか。
なにか、ピンポイント攻撃できる武器はないだろうか…?
水中から出してしまうと、どこにカーリーがいたのかわからなくなってしまうのも厄介です。

やっぱり、ハンダですかねー。
これも、やはり「生き物」にはかわりませんから、なんか、と~っても気が進まんのですが
このまま増殖されるのも困るんで、なにか対策を講じることにしましょう。。




…そろそろ本当に「マンガBlog」にカテゴリー変更かな?」
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ご案内>
当BLOGへのコメントの入れ方がわかりづらいようなので…。
記事の「日付」の下にある「CM」をクリックすると「コメント欄」が開きます。
さぁ、どうぞお気軽に!ジャンルは問いません(^◇^)ノ

コメの入れ方

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
こんばんは~
わたくしは触を完全に忘れておりました(汗
気がついたのは10時半頃....米国辺りで観測されてた頃ですねw

5マンPVは凄いですね~
さすがあくあタソ、大人気!!

アンケート結果、安い物と安定が上位を占めたって事でしょうか?
あ、でも入手しやすいかどーかも問題か。。

OIからRCに変えた時、ウチも苔爆殖でしたw
箱買いのIO・RC共にウチでテトラの試薬でKH測ったら13程度だった記憶が....
>うにタソ
うにタソ、こんばんわ。
こんな遅くまでなにやってるの~?
はよ、寝なさぁいw。

私も6時ころ起きてスタンバイしていたんですが、
雲が多くて、少しテンション下がってしまい、
そのまま二度寝してしまいました。
お互い、次のヤツを見ましょう(何百年後だっけ?)

5マソPV、うにタソ様や皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。

あれ? specFには触れてこないなぁ…まぁいいかw。

IOがKH13というのは、うにタソBLOGで拝見しました。
RCやっぱ、コケすごいですよね(笑)
一度、800L買ってやめました。(しかもややお高いし…)
5マソPVおめでとうございます。
益々のご発展をお祈り申し上げます。

塩の違いがわからない私ですが、今はコーラルプロです。
溶けにくい塩と言われてますが、手でぐるぐる溶かして30秒でインしてます。何しろいつも余裕をもった水換えができないもので^^;

カーリーは以前、サンゴについてきた時に注射器(Ca試薬についてきたやつ)に真水を入れてカーリーの口に二度三度注入して浸透圧で退治しました。
それ以来大丈夫です。
No title
50,000PVおめでとうございます!
で、PVって何?
アクセス数とは違うの!?
あのFC2のカウンターの数?
ググってもユニークユーザー?とかオッサンニハイミワカランネ
とりあえずおめでとうございますσ(^_^;)

ネタがいっぱい落ち過ぎてて何から書けば・・・
増強スペックの JKF は萌え杉 (;゚∀゚)=3ハァハァ
元祖Fの画像も拝見しましたがこれにも萌えました!

さて、あくあさんの人物像を語りました。

うに 「あくあさんってどんな人なんでしょうねぇw?」

A8 「40過ぎのオバハンやろ!?」

うに 「その線ですかね・・・」

A8 「だって手の画像見たろ?」

うに 「ええ、でもあの人絶対に








だと思いますw」

金環の話はもういいや・・・
テレビで騒ぎ過ぎ。

塩もいいわ。
あくあさんのブログ視聴者は貧乏人が多い ( ̄▽ ̄)
これ結論(笑
しかしデータ数69でこんだけネタ引っ張れるあくあさん素晴らしい!
分析自体も画像とアニメに惑わされて結果云々より笑ってしまう(爆

カーリーはねぇ・・・

ツツウミヅタを捨てる。

これ最善の方法 ( ̄▽ ̄)



No title
日食はかみさんが日食見るために休んでいたのでついでに見ちゃいました。一人だったら見なかったでしょう(笑)
雲がいい感じにフィルターになって肉眼でも綺麗に見えました。

うちは大島の天然海水ですね。お金持ちではありませんが、塩溶かす手間暇かからなくて楽ですし、生体の調子もいいです。逆に生体は4000円以上のものを購入したことがありません。
No title
おはようございます。

5萬PVおめでとうございます。
しっかり需要があるって証拠ですね。
もちろんワタシもその一人ですよ。

塩はライブシー使ってます。
特にこだわりは無いですけどw。

最近はカーリー見たこと無いなぁ。
ひさ坊さんのカーリー駆除方法お手軽ですね!
こんど感染したら、試してみよっと。
No title
お久しぶりです。
いつの間にかアニメになってる・・
アニメ化の次はフィギュアとかキーホルダーを作ったりですかね・・
No title
こんにちわ。

>溶けにくい塩と言われてますが、手でぐるぐる溶かして30秒でインしてます。

30秒…!!
私以上のツワモノ発見w。

>真水を入れてカーリーの口に二度三度注入して浸透圧で退治しました。

ほう、ほう、それは穏やかな方法ですね。
うまくいくかどうかわかりませんが、実践して
みたいです。
でも注射器ってどこで売っているんだろうか…?

今週のオフ、ご報告お待ちしてます(笑)
エー( ̄▽ ̄)サマ
Aサマこんにちわ。

>PVって何?
ページビューの略だそうです。
ええカウンターの数です。 アクセス数と同じようなものかと
思います(たぶん)

>とりあえずおめでとうございますσ(^_^;)

おかげさまで、ありがとございます。

>増強スペックの JKF は萌え杉 (;゚∀゚)=3ハァハァ
元祖Fの画像も拝見しましたがこれにも萌えました!

えぇ?Fさん見たんですか!?
画像うp!(うそです)

>さて、あくあさんの人物像を語りました。

うにタソと、お二人でお逢いになったようですね。
話題にあげていただき幸いです。
なぜ、お二人ともJKF!といっているのを信じないのか…不思議ですwww。
おかしいなぁぁぁwwwwwwww。

>カーリーはねぇ・・・ツツウミヅタを捨てる。
これ最善の方法 ( ̄▽ ̄)

おぁ!なるほど。完全除去できますね!
…って、そんなわけないでしょう。
>まはぜさん
まはぜさん、こんにちわ。

>雲がいい感じにフィルターになって肉眼でも綺麗に見えました。

それは、なによりです。私は、数百年後の次回に賭けますw。

>うちは大島の天然海水ですね。

あ、それです。私が買ったのも。「しまてん」ですよね。
確かに、溶かす手間も要らないし、楽ですし水質についても何の
心配もないのですが…。
確かに考えようによっては、そんなに高くはないのかもしれませんね。

以前、送料の関係で6箱まとめて購入しましたが保管場所が…。

貧しいうちではやっぱり「贅沢品」の扱いです(笑)
ぴろリン@会長
会長、おはようございます。

スカイツリーの ちんあなご650匹水槽が話題になっていますね。
そんなにいるなら、2~3匹もってきても、きっと気づかれないですよね!
(一応書いておきますが冗談です。)

>5萬PVおめでとうございます。
しっかり需要があるって証拠ですね。

いや、いや我ながら、いったいこのBLOGが
どこへ向かっているのか見失っております。
本当に需要があるんでしょうかw。

>塩はライブシー使ってます。
特にこだわりは無いですけどw。

SPSの方には、好評みたいですね。
やっぱり、他のものと比べて差が出るものなんでしょうか?
私は、あまり数値とか測らないので、科学的な検証が0でして…。
詳しく調べれると、なにか差があるんですかね?


>最近はカーリー見たこと無いなぁ。

うちも、ほとんど見たことありませんでしたが、
ツツウミはハズレをひきましたね。
最初のころは気づかなかったんですが…。
やっぱり「ひさタン方式」でやってみましょうか。
>水性亀彡さん
水性亀彡さん、お久しぶり~。

>いつの間にかアニメになってる・・

ええ、アニメ化の次は、映画化ですかねw。
もう作りたくないですがw。

>フィギュアとかキーホルダーを作ったりですかね・・

なんだか在庫が、まるまる残りそうですね。
購買層がまるでみえません(笑)
No title
>あれ? specFには触れてこないなぁ…まぁいいかw。

スミマセン!
半分以上寝てる状態でカキコすたんで、完全に見落としてましたwwwっうぇwwww
バンザイしてる時の感じが(*´Д`)

しかしA様のコメ・・・
完全に営業妨害ですねw
No title
5万PVおめでとうございます!

カーリー見た目はかわいいのになぁ
できれば小瓶で飼いたいくらいですよww
No title
50000PVおめでとうございます!

100000PVに向けて更新を増やしてくださいませw

人工海水、うちはヴィーソルトです。
以前、使っていたのがカルシウムが低かったのでこれにしています。
これも結構よく短時間でとけていますよ。

>最近、「ダンシングハゼ」にわらわらと、興味が湧い>てきました。
>飼った事ないので・・・・。

前回の記事へのコメントへのコメントですが、是非50000を記念して飼いましょうよ~
踊るようにふりふりしますので、可愛いですよ~~
お値段はそんなに可愛くないですがw


No title
みなさまとほぼ同じく私も見逃しました。。。
会社に行って、話題を振られて5秒くらい意味が分からずに目が点に。

塩の感想、大変参考になります。
うちはシーライフですが、どうもKH・Ca共に低い。
メーカーサイトによると、自然(KH=6くらいか?)を目指してるらしいので、
それよりちょいと下がったところで落ち着いてしまうのかなぁと勝手に納得。
てなわけで、在庫使いきったらちょっと他の塩に浮気してみようかなと。

>あさごんさん
あさごんさん、こんばんわ。

>5万PVおめでとうございます!

おかげさまで!どもども、どうもありがとうございます。

>カーリー見た目はかわいいのになぁ
できれば小瓶で飼いたいくらいですよww

そうですね。小さいうちは確かに・・・。
あさごんさんの記事も参考になりました。
と、いうかアレみて追記しました(笑)

しかし、場所が場所なんで駆除方法に困ってしまいます。
>道さん。
道さん、こんばんわ。

>50000PVおめでとうございます!

どうも、ありがとうございます。ティヒヒ…

>100000PVに向けて更新を増やしてくださいませw

って、ことはまだ半分…もう体力もネタも尽きて
まして「LIFEが0」に近いですw。

>人工海水、うちはヴィーソルトです。

私もヴィー好きです!解けるの早いし、透明感が
いいように思います。
塩や添加薬も、シーライフより上質のものを
使っているらしいですね。

私は、もしIOより、高いものを選ぶとしたら
ヴィーにしますね。

>以前、使っていたのがカルシウムが低かったのでこれにしています。

○ー○○○かなw。確かに低いですね。
でもパッケージデザインが好きだし、トータルの
消費量は一番多いです。

>最近、「ダンシングハゼ」に・・・

そうですか。道さんにおススメされたら、
ムゲにできませんね(笑)

でも、うちで大丈夫なのかな…。
最近連敗続きですからね。
でも、キイロサンゴハゼは元気です。
>じぇっとさん
じぇっとさん、こんばんわ。

>みなさまとほぼ同じく私も見逃しました。。。

確かに騒ぎ杉かもしれませんよね。
私も天体に興味はありますが、実は太陽を「自分の望遠鏡」では
みたことはないです。(見てもあまりオモロクないような…)

ただ、数百年に一度となると・・・。チッ!w。
ところで、次のハレー彗星はいつだったかな…。

>塩の感想、大変参考になります。

あらら、うれしいことをw。じぇっとさんは優しいなぁ。

>うちはシーライフですが、どうもKH・Ca共に低い。メーカーサイトに
よると、自然(KH=6くらいか?)を目指してるらしいので

なるほど、そーゆーことでしたか。
そういえばシーライフのKHは測っていませんね。
以前、Caだけチェックしました。

でもね、低いからダメってことはないと思いますよ。
経験上。

>他の塩に浮気してみようかなと。

私は、「IOプレミアム」が、チャームで送料込みのお買い得価格
なんで最近はこればかり利用してます。
バケツは邪魔なんで箱にしてます。
KHがやや高いみたいですが、溶けも早くて愛用してます。

みなさん、環境が違いますから自分の生体に合ったものがいいですよね?
>うにタソ
うにどんさん、再びどもども。

>半分以上寝てる状態でカキコすたんで…

当日はお疲れだったようですからねw。
実は、そーゆー反応を、期待してますたよ(笑)
なんせFの書き換え(10枚)に1.5時間弱かけたからねっ!
さすが、うにタソw。

>しかしA様のコメ・・・完全に営業妨害ですねw

まぁ、Aサマの場合、毒があってこそ面白いんで、
今回ちょっと振ってみたら…やっぱり爆撃キターww。

ココだけの話ですが…。
なんだかんだいって、うちのブログの個人来訪履歴みると、
実はAサマ、常にBEST3に入っています。…ツンデレ?

それから、二人ともJKFって信じてなかったんですね?
悲しいわーwwww。
おっかしいなー、なんでだろw?
No title
> 毒があってこそ面白いんで、

毒じゃなく本音と言って(笑
人間は本音で語らにゃイカンでしょ?
みんな上辺の付き合いばっか・・・

> 今回ちょっと振ってみたら…やっぱり爆撃キターww。

だってホントのことじゃん・・・(笑

> うちのブログの個人来訪履歴みると、 実はAサマ、常にBEST3に入っています。…ツンデレ?

いつも暖かい目で見守ってます。
40過ぎのオバハンでも男でも・・・

> それから、二人ともJKFって信じてなかったんですね? 悲しいわーwwww。

まぁ一億万歩譲ってJKだったとしても、
JK
ってのは譲れないね( ̄▽ ̄)

> おっかしいなー、なんでだろw?

オバハン、ええ加減にしいや・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
No title
こんにちは~
まずは、50000PV おめでとうございます(拍手~)
家は何年続けたらその数字になるのかな? ^_^;

人工海水のアンケート、意外とばらけていましたね。
もっと、特出している銘柄があるのかと思っていました。
私は私はKHだCaだとか全く考えずに、また気づきもせずに・・・
立ち上げから7年ず~っと、馬鹿の一つ覚えです(笑)

皆既日食は見ましたよ~ フフフ・・・ どーってことありませんけど、珍しい現象ではありますので。
ただ、体感温度の変化には新鮮な驚きを覚えました。
>ドエスエイサマ
こんにちわ。
うわーハードパンチきたー。( ‘ o‘)/イヤン

> 人間は本音で語らにゃイカンでしょ?
みんな上辺の付き合いばっか・・・

いや、ホントにそうですよね。
私もそう思いますよ。(キリッ!

>いつも暖かい目で見守ってます。
40過ぎのオバハンでも男でも・・・

ありがとうございます。
オフ会逝くとばれますけどね。(JKが)

>オバハン、ええ加減にしいや・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

はうぅぅ、ひ、ひどいわ~www。 (;*´Д`*)ハアハア
>keiさん
keiさん、こんにちは。

>まずは、50000PV おめでとうございます(拍手~)家は何年続けたら
その数字になるのかな? ^_^;

ありがとうございます。
うちは、くだらない内容なんで…恐縮です。
keiさんとか、他の方のマジメでタメになるような
記事がかけず申し訳ない気もします。

>人工海水のアンケート、意外とばらけていましたね。
やはり、みなさんいろいろな理由があってお使いなのでしょう。
海水魚の場合、飼育する生体がや水槽環境に幅がありますからね。
でも、今まで問題なければ、特に変える必要はないと思いますし、
今の時代、どれを使っても使えないというようなものはないと思いますが。

>皆既日食は見ましたよ~ フフフ・・・ どーってことありませんけど、珍しい現象ではありますので。

そうですか。きっと良いことがありますよ。ヽ( ´∀`)ノ
…お話変わりますが、ところでTはHPも
消えてしまいましたね??
もう、復活しないのかなぁ?
No title
再び、こんにちは~
何か良いことありますかねー?
一週間前よりリフォーム工事で不自由な生活を送っています。
後一週間工期が残っています ふ~ ((+_+))
良いことあるなら我慢しましょう(笑)

TのHPは確か4月後半には横浜だけでしたね。

そういえば、一昨日、モ○アクアさんが近いうちに大量(100匹?)に魚が入るって言ってました。
メニイやオイランも10匹とか? 思わず、そんなに入れて大丈夫?・・・売れますか?
・・・なんて失礼なこと言っちゃった(苦笑)
あくあ12さんのところは魔王がいますので、メニイは性格上無理かも?ですね。
No title
アニメは大変そう
熱帯魚を飼うのも大変そうだけど
No title
こんばんは~
スペック増強でグッと魅力が増しましたね(*´∀`)b

>なんせFの書き換え(10枚)に1.5時間弱かけたからねっ!

ホントにありがとうございますw
ちょくちょくJKFなGIFをチラ見しにきますんで'`ァ(*´д`*)'`ァ

>なんだかんだいって、うちのブログの個人来訪履歴みると、
実はAサマ、常にBEST3に入っています。…ツンデレ?

こwwれっうぁwww完全に大ファンじゃないですか!!面白過ぎですよw

>それから、二人ともJKFって信じてなかったんですね?

JK・・・いや、女子はこんな事書きませんって↓

>別に、呑み杉でラリってるわけではありません。

>keiさん
再び、こんばんわ。

>何か良いことありますかねー?

ありますよ!ふふふ~。私も祈っておきます(^^)/

>後一週間工期が残っています ふ~ ((+_+))

リフォームの工事中は何かと落ち着きませんよねー。
人が出入りするし、音や埃も…。
以前、実家でやったときは1か月、続いたんで閉口しました。

>TのHPは確か4月後半には横浜だけでしたね。

うーん、なんだか残念ですけど、あの建物の
賃貸料はいったいおいくらなのか気になって仕方ありませんw。
現在はテナント募集になっていると、知人に聞きました。

>そういえば、一昨日、モ○アクアさんが近いうちに大量(100匹?)に魚が入るって言ってました。

おお、何かいいの入りますかね?
懲りないといわれるかもしれませんが、チェルブに再チャレンジしたいです。
先日、加平に行った帰りに寄ろうかと思いましたが、同行者がいたので遠慮しました。
近く、また行こうと思います。
それにしても100匹とは、結構海水にも力はいって
ますよね!

>あくあ12さんのところは魔王がいますので・・・。

ヤツが、直接的な実行犯かどうかはわかりませんが、実際に捕まっているのを見ていますからね。
しかも、最近一番目立つところに移動してしまい
手が付けられません。
困ったものです。
>ダメ子さん
こんばんわ。

>アニメは大変そう

ええ、あんなのでも10枚使って0.6秒間隔なので、
できてみればたったの6秒w。
しかも、動作がカクカクしてますから、30分のアニメ
作る大変さがわかりました。

>熱帯魚を飼うのも大変そうだけど

そうですね。結局美しさを維持するには、
ヒマとお金が必要かもです。
ダメ子さんのお部屋にも水槽が登場する日が
くるとうれしいです。
>うにタソ
うにタソ~!昨日ぶりーw。

>ホントにありがとうございますw

いやいや、そんなお礼を言われるほどのことでは…///。
お気遣いいただき恐縮です。

>ちょくちょくJKFなGIFをチラ見しにきますんで'`ァ(*´д`*)'`ァ

みて、みてー!もっと私を~!ww

>JK・・・いや、女子はこんな事書きませんって。

…えっ!? あの、えーと…そのー(゜◇゜;)



………あ、あれー?おっかしいナーw。
( ‘ q‘)b テヘペロ


…ふぅ、うまくごまかせた。

No title
関西は・・・私は朝、嫁はんに叩き起こされてやっとこ見ましたv-395
>ひでさん
ひでさん、こんばんわ。

>関西は・・・私は朝、嫁はんに叩き起こされてやっとこ見ました

あ、そちらでも無事みれましたか(^^)
やっぱ、私もみたかったですね。
次の機会に賭けます!

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。