スポンサーサイト

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

【水槽レイアウト】あくあの塔ageha

こんにちわ。
Blogは3日に更新したのに、年賀状は全て4日に出したあくあ12です。

「ほむらちゃん、クラスのみんなにはナイショだよっ!」 (別に意味はありません)

あくあ12今年もよろしく
アイコン怒りあくあの塔

ご存知、当水槽の名物「あくあの塔」
水槽全景121230
それは・・・・高さ60cmの水槽から、アタマがはみ出すまで盛り上げた
奇跡のレイアウト。

そう、もはやこれに対抗できるものといえば・・・・・

                 

                 

                 

                 

                 


「小悪魔ag○ha」くらいしかありません。

ageha()
えーと、左から、
にょろにょろ尻尾付きスジカールモヒカン」
昇天ペガサスMIX盛り」
鳥カゴのせちゃいました盛り!」  ・・・だそうです。 (マジかよ)


------------
-------
---
                 

と、このように小悪魔たちも注目(?)の「あくあの塔」ではありますが・・・・


よく崩れます。  (ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻ くそぅ!くそぅ!


エダイボサンゴがころころ~・・・・
エダイボ転げる


最悪なのは頂上の「うにタソ杉」のある岩ごと、ころころころ~♪   おいおい(泣)
崩れるあくあの塔


崩れる原因・・・犯人は、この 「黒カニ」 そして・・・
111020黒かに2


「クマノミ(マミさん)」 (・・・またオマエかっ! (#`Д´)ノ)
クマノミ マミさん

え?「なんでクマノミがレイアウト壊すの?」ですって?
それは、きっと・・・・


イソギンがこのように塔の頂上に来てしまったから、ジャマなんでしょうね。
あくあの塔頂部にイソギン
最近、大きくなったこのクマノミ2匹は共同で、イソギン周辺のモノを
せっせと撤去
するんです。
(すごい馬力で小岩くらい簡単に落とします。)
さっきのエダイボサンゴが転げているのも、同じ理由ですね。


なんとか修復完了。
あくあの塔修復完了
このように、毎日、毎日何かが転げてる「あくあの塔」。

早いところ、全部しっかりと組み直さないといけません。
もう、毎日のように形が変わっています。

いくら私の飼育テクがすばらしくとも、これでサンゴがうまく育つはずがありませんw
(言い訳)


この1年で学んだこと。
SPS(ミドリイシ)×(クマノミ+イソギン)=最悪
・・・・と、ゆーことです。
皆様、SPS水槽にイソギンとクマノミをむやみにツッコムのはやめましょう。

以上。




アイコンしくしくおまけ

やってしまった。
あくあageha
・・・・違和感なし。


この写真捏造に関して、悪亜12容疑者は、
「水槽のレイアウトが崩れ、ムシャクシャしてたのでやった。誰でもよかった」
・・・などとわけのわからないことを供述しており・・(略)


では、またヽ(゜∀゜)ノ 



▼ポチっと応援いただけると…「それはとっても嬉しいなって♪」
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  


ご案内>
当BLOGへのコメントの入れ方がわかりづらいようなので…。
記事の「日付」の下にある「CM」をクリックすると「コメント欄」が開きます。
コメの入れ方

どうぞお気軽に。アクア以外も大歓迎、ジャンル問いません(^◇^)ノ
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
おはようございます!
昨日の今日で既にリンクしてくださり
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
仕事が早いですね!^^
うちのブログからもリンク貼らせて頂きました、
海水初心者ですがよろしくお願い致します♪

カニさんとクマノミさんはレイアウト壊しちゃうんですね~(・・;)
私は水槽にカニさんY(・∀・)Y もクマノミ(カクレですが)も投入を予定してますので、レイアウト壊すのは困るかも・・・(ーー;)
でも、自分の住みやすいマイホーム(イソギン)にするべく頑張る姿は、ちょっと見てみたい笑

「あくあの塔」盛り・・・かなりウケましたwww
案外実現可能かも?盛り上がった髪にライブロックとかサンゴとか突っ込みまくれば・・・笑

また遊びに来ます!(●´ω`●)
>ゆうこさん
ゆうこさん、おはようございます。

>うちのブログからもリンク貼らせて頂きました、
海水初心者ですがよろしくお願い致します♪

ありがとうございます。よろしくお願いします。

>カニさんとクマノミさんはレイアウト壊しちゃうんですね~(・・;)

SPS(ミドリイシ系)は特にダメージが・・・LPSも転げればダメージは受けますよね。
うちは結構、無理やりくんでいるのでこのようなことになっております。
カニは買った覚えがありませんがライブロックから出てきて以来、数年います。

>私は水槽にカニさんY(・∀・)Y もクマノミ(カクレですが)も投入を予定してますので、
レイアウト壊すのは困るかも・・・(ーー;)

小さいカニならよろしいかと。カクレはこのクマノミほど馬力はありませんが、
ゆうこさんとこもパウダー砂を敷いていますから砂堀りをやらかすのは覚悟ですね。

>でも、自分の住みやすいマイホーム(イソギン)にするべく頑張る姿は、ちょっと見てみたい笑

そうそう、やっぱりこの組み合わせはすばらしいですよね。

>「あくあの塔」盛り・・・かなりウケましたwww

実際やったら、重い&生臭いでしょうね(笑)
そしてアクアリストであることは一目瞭然。

>また遊びに来ます!(●´ω`●)

こんな調子でためになりませんが、よろしければ、ぜひ遊びにきてくださいまし。
No title
鳥かごもあるならそのうち本当に…
でも壊すということは
クマノミさんはナチュラルヘアが
好みなんでしょうか?

今年はあくあjkさんの活躍が増えそうなので
期待です

No title
こんにちは~

悪亜12さん、頑張ってポーズ撮ってますね、笑える~。

あくあの塔があげあげとコラボ・・・素晴らしい発想!誰も考えつかないと思う(笑)

「そこ、邪魔!」と思った時の魚さんのパワーは凄いですよねー。
家は今クモヒトデが増えて、しかも成長が早い!
種類にもよりますが、あくあ12さんの所みたいに巨大化しても困るし、今のでさえ嫌なのに・・・
1~2匹なら許せるが・・・換水のたびに数匹排除していますが減らない(-_-;)
>ダメ子さん
こんにちわ。ダメ子さん。
寒い、寒いです。

>鳥かごもあるならそのうち本当に…
でも壊すということはクマノミさんはナチュラルヘアが 好みなんでしょうか?

最近、こいつは単なるテ●リストにしか・・・

>今年はあくあjkさんの活躍が増えそうなので期待です

時間のあるときはいいんですが、ちゃんとポーズとか描くと結構大変ですね。
そのうち、いつもの「手抜きタッチ」に戻りますw。
>keiさん
keiさん、こんにちは。

>悪亜12さん、頑張ってポーズ撮ってますね、笑える~。

運動不足で体がつっていますw。

>あくあの塔があげあげとコラボ・・・素晴らしい発想!誰も考えつかないと思う(笑)

ちょっとネタが古かったでしょうか?そういえばもうすぐ成人式ですね。
「昇天MIXあくあの塔」に挑戦する粋な娘はいませんかね?

>「そこ、邪魔!」と思った時の魚さんのパワーは凄いですよねー。

はい、本当にすごいです。身体が大きいせいか養殖珊瑚なんか一撃で転がします(TT)

>家は今クモヒトデが増えて、しかも成長が早い!
種類にもよりますが、あくあ12さんの所みたいに巨大化しても困るし、今のでさえ嫌なのに・・・

うちのデカイヤツは、種類が違うと思いますが、小さいのはたくさんいます。
デトリタス処理に役に立っているらしい?ので放置しています。
普段は余り目に付かないと思いますので、カンベンしてあげてください。
No title
壇蜜はまだかョ・・・



あ、すみません、挨拶よりも気持ちが先走りました。
おはようございます。

ブログの画像の量があくあさんのテンションのバロメータだと勝手に判断してますw
ってことで昨晩は結構アゲアゲでしたねw

先日テレビで「ハウルの・・・」をやってまして久々に見ましたが、やはり「あくあの塔」にしか見えませんでした。

壇蜜は次回に持ち越しということで納得しますので宜しくお願い致します。


>エーエイトさん
Aサマ、こんにちわ。

>壇蜜はまだかョ・・・

リアルに爆笑しました。あーははは!


>ブログの画像の量があくあさんのテンションのバロメータだと勝手に判断してますw
ってことで昨晩は結構アゲアゲでしたねw

はい、ネタと、時間的余裕、テンションによって増減です。今後は下降しそうです。

>先日テレビで「ハウルの・・・」をやってまして久々に見ましたが、やはり「あくあの塔」
にしか見えませんでした。

私、それ見たことないのですが、今度チェックしておきます。
でも、似ているならそのうち崩れえうでしょう、ハウルもw。

>壇蜜は次回に持ち越しということで納得しますので宜しくお願い致します。

サンジャポにチラッとラーメン食べてるのをみましたが、キャラがつかみずらいですね。
普通にキレイな感じがしましたが・・・。
No title
黒いカニが、写真を撮られてなぜか照れてますね・・・w

うちも最近クマノミかヤドカリがスコリミアに砂をかけてる様子です・・・。

自分より高価なものを傷つけるとは許せん・・・
と思いながら可愛いからエサをいっぱい与えてるんですけどねw
うちは、甘やかしてますorz

細長いレイアウトいいですね!
うちは、高さがない水槽なんで、ドッシリレイアウトで水周りが悪そうです。
>kittyさん
>kittyさんこんにちわ。

>黒いカニが、写真を撮られてなぜか照れてますね・・・w

黒カニ「コケうめぇ…な、何見てんだよ///?」

>うちも最近クマノミかヤドカリがスコリミアに砂をかけてる様子です・・・。

砂爆撃は本当に困りますよね。
クマノミは外したくないんですが。。。。

>自分より高価なものを傷つけるとは許せん・・・
と思いながら可愛いからエサをいっぱい与えてるんですけどねw

うちも、もうあきらめムードが漂ってます。
怒ってもどうにもなりませんので・・・orz

>細長いレイアウトいいですね!
うちは、高さがない水槽なんで、ドッシリレイアウトで水周りが悪そうです。

おおーさすが!確かにそもそもは水周り重視の結果なのです。でも崩れてばっかでも困ります(しくしく)
No title
こんにちわ^^

クマノミとイソギンの共生は見ていると癒されますが、デカくなると両者持て余しますよね^^;
それでも私はハタゴとカクレが好きなのでやめられませんね^^

でも魚水槽にいるクマノミは小型水槽には絶対に入れません^^;
暴君過ぎます・・・。
小さな魚など咥えてイソギンに与えますからね。
カクレはあまりイソギンの世話をする仕草は見られませんので大丈夫かな?
(クマノミ飼育は長いけどハタゴ飼育が下手なので見る前に落としてるかもしれませんが・・・。)
>ぽぽさん
ぽぽさん、こんばんわ。

>クマノミとイソギンの共生は見ていると癒されますが、デカくなると両者持て余しますよね^^;

全くです。もはや鑑賞という癒しより、ストレスのほうが多い状態です。

>それでも私はハタゴとカクレが好きなのでやめられませんね^^

私も、その組み合わせにして置けばよかったかも。
せめて、サンゴイソギンじゃなくシライトにしておけばと・・・。

>でも魚水槽にいるクマノミは小型水槽には絶対に入れません^^; 暴君過ぎます・・・。
小さな魚など咥えてイソギンに与えますからね。

小型水槽だと、結構水質の維持が難しいかもしれませんね。

>カクレはあまりイソギンの世話をする仕草は見られませんので大丈夫かな?
(クマノミ飼育は長いけどハタゴ飼育が下手なので見る前に落としてるかもしれませんが・・・。)

14度から、見事復活させればもう怖いモノはありませんね。
ぜひ元気に育ててくださいまし。応援してます。
No title
クマノミ×イソギンでSPS苦労していながらカクレ×イソギン飼育してる人にSPS勧めないでください(笑)

この際接着しちゃったらどうですか?
>まはぜさん
こんばんわ。まはぜさん。

> クマノミ×イソギンでSPS苦労していながらカクレ×イソギン飼育してる人に
SPS勧めないでください(笑)

www。・・・・同士よ。


> この際接着しちゃったらどうですか?

ソレも手なんですが、どうも接着することには抵抗があるんですよねー。
水換えの時には、一部外して底におく必要もありますし。
それに、うまく接着したサンゴに限って白化したりします(笑)

なんか、イマイチしっかり置けていないんですよね。
この間、お気に入りのグリーンショウガが、アタマからイソギンにつっこんだり。。。
でも、今のような状態ではSPSがかわいそうですね。
やっぱり、最初からしっかり組み直す必要もありそうです。
No title
あくあタソ、こんばんは。

あくあの塔から転げ落ちるサンゴはまるで
おむすびころりんww
何かいいものが貰えるといいですね。
なぁんて可愛らしいコメをしてみる。。。

毎日プチレイ変出来るなんてイイナーイイナー(・∀・)ニヤニヤ

なんだかあくあの塔がパイプオルガンに見えてきた。。。
酔っぱらったか?w
>ぴろっく@会長
これは会長~、こんばんわ。
ボトル出す?

>あくあの塔から転げ落ちるサンゴはまるで
おむすびころりんww 何かいいものが貰えるといいですね。 なぁんて可愛らしいコメをしてみる。。。

・・・・・・笑えませんがなw。

>毎日プチレイ変出来るなんてイイナーイイナー(・∀・)ニヤニヤ

では、明日にでも巨大黒カニとマミさんを派遣いたしますので、ご連絡くださいましw。

>なんだかあくあの塔がパイプオルガンに見えてきた。。。 酔っぱらったか?w

コレを描いている本人も酔っ払って書いているので問題ありません。
どーも、仕事のやる気が起きなくて、ついついこんなの書いてましたw
No title
こんばんわ♪

カニもレイアウト崩しますよね(汗
うちはシッタカがよくやってくれます(^^;

で、壇蜜はまぁだ?
>まささん
> まささん、こんばんわ♪
>
> >カニもレイアウト崩しますよね(汗
> うちはシッタカがよくやってくれます(^^;
>
> ウチには数年モノの巨大黒カニがおりましてね。
> シッタカとナガウニにはなやまされましたっけ。
>
> >で、壇蜜はまぁだ?
>
> ・・・わかりましたー(にやり)
> 。。。。壇蜜さん、やっぱり人気あるんですね。
> チョット待っててくださいね。・・・・ふふ。
No title
こんばんは~
いつもの出遅れスミマセン(汗
パンチ頭のオッサンを見るとコリンボース型を連想するうにどんです。

いやぁ~高さ60cmの水槽上部をはみ出すレイアウトって凄いですよね・・・・
どんなのか1度、リアルに拝んでみたいっス。

>「にょろにょろ尻尾付きスジカールモヒカン」
>「昇天ペガサスMIX盛り」
>「鳥カゴのせちゃいました盛り!」  

これは酷いwwww
上2つのネーミングは下ネタしか連想できません><

うに杉、大丈夫ですか?(汗
ウチでNO.1の丈夫さなので、この程度では全然問題ないかとは思いますがw

>SPS(ミドリイシ)×(クマノミ+イソギン)=最悪

あくあタソ記事を読んでると、後者を飼う気にはなれませんね(汗
しかしクマノミがこんなにややこしいとは・・・・

>・・・・違和感なし。

鳥カゴよりはマシな気がwww
>うにどんさん
こんばんわ。うにタソ。

>いつもの出遅れスミマセン(汗

いえいえ、コメ感謝です。

>パンチ頭のオッサンを見るとコリンボース型を連想するうにどんです。

関西。。。怖いw。

>どんなのか1度、リアルに拝んでみたいっス。

いつか、ごらんいただきたいです。

>これは酷いwwww
上2つのネーミングは下ネタしか連想できません。

どういう方が編集しているのか、とても興味があります。

>うに杉、大丈夫ですか?(汗
ウチでNO.1の丈夫さなので、この程度では全然問題ないかとは思いますがw

いまのところ、大丈夫です。
なんとか維持・成長させたいものです。

>あくあタソ記事を読んでると、後者を飼う気にはなれませんね(汗

クマノミとSPSの相性は最悪に近いです。
マジで、困りますね。

>鳥カゴよりはマシな気がwww

私のほうがマトモに見えてしまうレベルですね。
さすがにかないませんww。

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
