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読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

「本当の気持ちと向き合えますか」(byあくあ☆マギカ)

こんにちわ。最近また「お仕事」が、ばたばたしてきたあくあ12です。

もちろん、儲かるお仕事なら文句はないのですが、こういうときに限って
トラブルやら、言いがかりに近いクレームなど、要はタダ働きのようなもんです。


ところで、こういう話を他人にしますと「そんなのビシッっといえばいい」などと
言う方もいますが…そんなのは、それこそ 「マンガやアニメ主人公の世界」の
セリフで、お客を言い負かしカッチョよく勝利しても1円の得にもなりませんの。

お客を倒したあくあ12

「ドラクエ」などゲーム世界では、相手を倒すことによってお金がもらえますが、
リアル世界でソレをやったとしても、お客さんは、モンスターのよーに「GOLD」
を遺してくれないばかりか、無尽蔵に沸いて出てきたりもしません。


なので、余りにも「…(゜◇゜)ハァ?」な、クレームの場合は、適当に聞いている
ふりをし、あくまで懇切丁寧に対応して、まず言いたいことを存分に言わせ、
「砂を吐かせ」てから、コチラの正当性を主張してます。


まずは、真摯に聞いている「フリ」で「砂抜き」し、アニメでも見ます。(音声極小)
悪亜12 反省中


しかし・・・間違っても「態度と言葉」は、逆にしないようにしましょう。
悪亜12 だめな謝り方
正しい落としどころは・・・
ええ、もう大丈夫ですー! で、・・♪次のご依頼は?
というのが、正しいあり方ではないかと。

で、溜まったストレスは次回のお仕事の請求額に反映さs。

ま、どーでもいいですよね? こんな話w。




アイコンしくしく ・・・さむい!!

毎日さむいですね~。
こんなときは、毎日のお風呂が楽しみになってきます。

先日、お風呂掃除を終えて、お湯を入れ「さ~て、お湯は溜まったかな~?」
と思い、浴室に入ると・・・・
お湯がなかったあくあ12
よくみたら、排水栓が斜めってました。もう寒いなんてものじゃ・・・・。


え?「浴室にバスタオル」は、つけて入らない?
ごもっともです。・・・でも「ナシ」は、いくらなんでもー。

は?ケチケチするな・・・?・・・・わ、わかりました。(`・ω・´)ゞ


では、どーしてもご覧になりたい方だけ、上の画像をクリックして、
こっそり「サービスカットヽ(゜∀゜)ノ」
を、ご堪能くださいまし。






-------------
--------
----





※言い忘れましたが、ワンクリック詐欺には、くれぐれもご注意を。





アイコンえへへ おまけー (ここから海水魚Blogだよ?)

・・・・あ、そうそう水槽の記事をかかなくては。
えーと、えーと。。。。何も変化ありませんねぇ。

そんなわけで・・・くまのみ(大)「マミさん」でもごらんくだちい。
(動画:約20秒です。音声は出ません。)
[広告] VPS

えー、あの、おっ・・・おわり。


あくあ12いいかげんに・・・



☆原材料表示:グチ80%・詐欺17%・黒いの2%・海水魚1%、その他癒しとJK少々の配合でお送りしました。
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コメント

No title
おはようございます^^

アクアネタで常に更新なんてほぼ無理です^^;
だって昨日と今日で何が変わるって、変わらないですからね^^
(水質とかは変わってるかもしれませんが、記事にする程でもありませんしね。)

私も最近は動画でごまかしています^^;
1番楽な更新ですから(笑)
初めてワンクリック詐欺に引っ掛かってしまいました(;´д`)
ワタクシ実はクレーム処理のプロでございます!
どんな客でも3分以内に怒りを鎮め納得させます!
何とも悲しい特技です(T_T)
No title
相手が怒ってるときに正論言っても火に油注ぐ場合がほとんどですね。
私も相手がある程度冷静になってもらってからこちらの言い分をやんわり伝えるのがいいと思います。

笑いを取るなら動画はまた2秒でもよかったかも(笑)

私もネタにしようと思ってたことをすっかり忘れて写真撮らなかったので、ネタ無しです。
>ぽぽさん
ぽぽさん。おはようございます。

>アクアネタで常に更新なんてほぼ無理です^^;

そうですね。自分も書いて飽きてしまいますので、
基本書きたいことをテキトーにかいてます。

>私も最近は動画でごまかしています^^;
1番楽な更新ですから(笑)

うちは、その動画にするネタもありませんw。
ただ、動画もアップロードが長くてメンドウです。
>はわいさん
はわいさん、おはようございます。

>初めてワンクリック詐欺に引っ掛かってしまいました(;´д`)

うぇひひ・・・・あとで請求書が逝きますw。

>ワタクシ実はクレーム処理のプロでございます!
どんな客でも3分以内に怒りを鎮め納得させます!

・・・スゲー!3分以内!? 一体どんな魔法を・・?
レベル35魔術師ですね。
「まじゅつしのはわいがくわわった。」

>何とも悲しい特技です(T_T)

いやいや、本当にわけわからんこと言ってくる人も多い今、必須なスキルですよ。
>まはぜさん
おはようございます。まはぜさん。

>相手が怒ってるときに正論言っても火に油注ぐ場合がほとんどですね。

はい、相手によっては正論じゃ、けりつきませんので・・。
正論切り出すタイミングと落としどころは重要かなと思います。
もちろん、コチラに落ち度がある場合は謝るしかありません(笑)

>笑いを取るなら動画はまた2秒でもよかったかも(笑)

前回のアレは別に狙ったわけではないのですが、
あの内容で1分以上なんかだと、見る人もイヤになってしまうのではないかと。




私もネタにしようと思ってたことをすっかり忘れて写真撮らなかったので、ネタ無しです。
No title
お疲れ様です(・∀・)6ゲト

謝り方とか結構難しいですよね・・・
あまりにも、低姿勢で行き過ぎると、
それはそれで失敗したり・・・

私は、ネット業務もやってたりするんですが
ネットのクレーム処理で、頑張ってやった結果
評価:おっちょこちょいだけど、迅速にしてもらってよかったです←

おっちょこちょいだけどで、なんだか和みましたw
まぁ、たまーに厳しいご意見もありますが・・・。

サービス業は大変だけど、やっぱり認めてもらえたり、褒められるとうれしいですよね♪
No title
私も詐欺に対してクレームを入れたくなりましたです
No title
こんばんは~

相手が怒るほどこちらは冷静に・・・
対処法は悪亜12さんでよろしいかと。

ワンクリックに呆気なく騙されました(笑)

マミさんとイソギンチャクは離せませんね。
動画もたまには良いですよ~、今度は全体の動画が見てみたいです。
kittyさん
こんばんわ。kittyさん

>謝り方とか結構難しいですよね・・・
あまりにも、低姿勢で行き過ぎると、それはそれで失敗したり・・・

確かに難しいですよね。余り強気でもダメですからw。
私が悪いことは謝りますが、明らかに理不尽なモンスタなんたらみたいな
ケースもあり、今回はあくまで後者のお話ですが。

>私は、ネット業務もやってたりするんですが
ネットのクレーム処理で、頑張ってやった結果
評価:おっちょこちょいだけど、迅速にしてもらってよかったです←

>ネットビジネスですと、お客さんの評価が書き込まれますから大変ですね。
誠意の伝わる人と、そうでない人もいますが、ソレを決めるのは「相手方の主観交じり」
っていうのが困るトコです。
でも、blog拝見しているとその方の個性みたいなのを感じ取れますが、
私には少なくともkittyさんはきちっとしたイメージがありますけどね??
>ダメ子さん
こんばんわ。

>私も詐欺に対してクレームを入れたくなりましたです

wwww。
へへー、大変申し訳ございませんでした。以後このようなことがないようにいたします。
(黒いほうの悪亜12)
>keiさん
keiさん、こんばんは。

>相手が怒るほどこちらは冷静に・・・
対処法は悪亜12さんでよろしいかと。

ありがとうございます。
も、もちろんいつもこういう姿勢ではありませんけどね。

>ワンクリックに呆気なく騙されました(笑)

みなさん、意外と地雷ふんでくれますねw

>マミさんとイソギンチャクは離せませんね。
動画もたまには良いですよ~、今度は全体の動画が見てみたいです。

keiさんとこもそうですけど、LPSやソフトは、あの、「ゆらゆら」が、動画向きですよね。
画像では伝わらない魅力があります。
リスクもたくさんありますが、やっぱり、イソギンとクマノミもいいものです。
No title
あくあタソ、こんばんは。

ちっ、詐欺にひっかかっちまった。
こんな見え見えにひっかかるとはオイラもヤキがまわっちまたぜw

あっ!そう言えばどんなに雑に栓をしても、失敗しない排水栓がありますよ!(・∀・)ニヤニヤ
P@興業製ゴールデン排水栓3万円なりw烏賊が?(▼∀▼)ニヤリッ

「マミさん」威嚇しまくってません??w
なかなか手を焼きそうな個体ですね。
No title
あくあさんこんばんわ♪

あぁ・・・ダマされた・・・w

私もネタがないんですよね。
細かくはあるんですが、記事にするほどでもないような。と言い訳してみるw
No title
サービスカットをもっとよこしやがれください (*´д`*)ハァハァ
>ぴろっく@会長
Wフルスペ会長、こんにちわ。

>ちっ、詐欺にひっかかっちまった。
こんな見え見えにひっかかるとはオイラもヤキがまわっちまたぜw

で、ご満足いただけましたか?(by黒悪亞)

あっ!そう言えばどんなに雑に栓をしても、失敗しない排水栓がありますよ!(・∀・)ニヤニヤ
P@興業製ゴールデン排水栓3万円なりw烏賊が?(▼∀▼)ニヤリッ

みなさーん!! P@興行の「3万円」のOF水槽や、G排水栓などのサギ商法にお気をつけください!!
お買い物なら、「安心と信頼の悪亜商事、じゃぱねっとあくあ」をご利用くださいまし。w
by/悪亜商事・広報部

>「マミさん」威嚇しまくってません??w
なかなか手を焼きそうな個体ですね。

もう、唯我独尊状態で手に負えません。私にも平気で攻撃してくるし。。。。
>まささん
まささん、こんにちわ!

>あぁ・・・ダマされた・・・w

・・・ふふふ。思う存分、はぁはぁしてくださいw。

>私もネタがないんですよね。
細かくはあるんですが、記事にするほどでもないような。と言い訳してみるw

うちも、なさ過ぎてレールを外れて大迷走中です。
こんな1mにも満たない水槽内で、そーそーおもろいことはないんですぅー!
・・・と言い訳してみるw。
>どにゃさん
どにゃさん、こんにちわ~!

>サービスカットをもっとよこしやがれください (*´д`*)ハァハァ

黒い方ですね?
わかりますw。ヽ(゜∀゜)ノ <うぇひひ!
…だ、壇蜜で描いてもらえれば、
バスタオルでも可なんですが…。

私は今まで3回お客さんを倒したことがありますよw。
やっぱりゴールドは出ませんした。

最初はあくあ12さんのようにしていたのですが、
あまりの酷さとしつこさに
「あー、もうこれぶち切れちゃお」
ってなっちゃいましてσ(^_^;)
ぐぅの音も出ない程やっつけちゃいました。

ま、たいして売り上げの足しにもならない客だし、
3社共、業界でも評判が悪くて、横のつながりもない会社だからいいかなっと…。

もちろん、大手のお得意さんだったらずっとへこへこしています。
>イェーガーさん
こんにちわ。イェーガーさん。

>…だ、壇蜜で描いてもらえれば、バスタオルでも可なんですが…。

うーん、壇さんは、この間書いてしまいましたからね。
いまのトレンドは。。。キンタロー。かな?w

>私は今まで3回お客さんを倒したことがありますよw。やっぱりゴールドは出ませんした。

豪傑すなぁ。さすが新撰組w。

>最初はあくあ12さんのようにしていたのですが、あまりの酷さとしつこさに
「あー、もうこれぶち切れちゃお」ってなっちゃいましてσ(^_^;)
ぐぅの音も出ない程やっつけちゃいました。

たまには戦わないと・・・どちらにしてもなめられると、ダメですものね。
ただ、無茶ブリや妙な要求はともかく・・・回収できないのが一番困ります。

>ま、たいして売り上げの足しにもならない客だし、3社共、業界でも評判が悪くて、
横のつながりもない会社だからいいかなっと…。

自身の判断に自信がもてれば、それが正解かと思います。私も、あまりに変なとこはそうしております。
私は自分が何とかやっていければいいのでw。
やる気なくしたまま、ダラダラやるのもよくないですものね。

・・・・・大手は、結構アレが多い気がしますですね。回収は心配ないんですがw。
まぁ、選り好みできる身分でもないですけどね(笑)

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