【動画】ミドリイシとデバスズメのロンド

みなさま、GW楽しんでますか~?

連休に計画していた「温泉行き」が、急なお仕事でパァになったあくあ12でございます。
あのね、いくら自営とはいえ、連休中に仕事なんかしたくないんだよ。

つまりやる気なんてないのさ・・・・イライラ

かくなる上は、またこうしてBlogでグチって、ストレスを解消するしかない


・・・よね?w。




アイコンあせり 水換え

水槽もかれこれ2週間ほど放置しているんで、そろそろ水換えもしなければなりません。

よく見るとなんか、「あくあの塔」も崩れているし、本来ならば、砂の入れ替えなど、こういう季節にしかできないことをやりたいところなんですが、なんかイマイチそういう気になれません。

それどころか、「あ~ぁ、もぅ~水換えメンドクセェ~orz」・・・ってな具合で水槽テンション、ダダ下がりです。

でも、5/3に、のこのこ遊びに来た2人に手伝わせつつ水換えだけはクリアしたよ。


-----------
-------
----



・・・・さて、こんな鬱展開な私を尻目に、世の中には「水換えキャンペーン!」と称し、相変わらずバンバン水を替えている方もいらっしゃいます。


お名前は、ちょっとここでは明かせませんが・・・この方、昨年は4トンを超える水換えを行い、今年はさらにそれを上回るハイペース。

先日も200L変えたかと思ったら、その後、またさらに450Lもせっせと水を換えています。


そこで私は・・・・「いっそ、もー海までパイプ引いたほうがよくね?」という心温まるコメントを入れてみました。

・・そしたら、そのお返事がですね・・・

「そうですよねw もう引いちゃいましょうか!いったいどれ位掛かるのでしょうか?? 」

と、とても前向きかつ、うれしそうに答えてくれますた♪ 





・・・・マジかよ。(ボソッ)




ここで私、一つ確信したんですが、
もはや、この方は「サンゴ飼育が趣味」というのは建前で、本当は「水換え」が趣味に違いないと。

きっと今秋あたりに、愛知県の某市の下水路が海と化し「下水道で海水魚発見!」というニュースがTVを賑わせた上に、ギネスブックの「水換え」の欄に、ぴろっく@会長の名前が記載されるに違いありませんw。

その暁には、SNK-48会員として会長に塩ビパイプ(3m)をプレゼントしようと思います。







・・・・・・・さ、「楽しい会長いじり」は、この辺にして次の話に移りましょう。




アイコンえへへ 動画撮ってみた。

水換えも済んだんで、久々に動画を撮ってみましたよ?

後で、見直して気づいたけどデバが一部、隠れてて出てこないのが残念。
デバの乱舞は見てて清清しいので、そっちはまた後日撮り直しますね。

ではご堪能くださいまし。






アイコンまずい・・・ オマケだw

最近一つ気づいたこと・・・・

以前、次々とマガキ貝を食いあさって逃亡していた「キラースネール」
水槽画像 012


ヤドカリに食われて、いつのまにかヤドカリになってたよ。
いつの間にかヤドカリに



☆え?私の趣味?・・・それはもちろん「会長いじり」ですわw。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  






読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

あくあさんこんにちは、連休中2日も休めたエーエイトです。
月末の支払いやら請求書発行があると、世の中のゆるーい流れとは関係のないGWですw
昔のリーマン時代の社畜の身だとGW、お盆、年末年始は天国ですが、立場変わればこんなもん無くなれって思います( ̄▽ ̄)

水換え・・・
これってきっと趣味の一貫ですよねw
好きじゃなきゃ出来ない作業っす(汗
会長はきっと・・・



どMっすね。


デバスズメの群れいいですねぇ^^

大きい水槽で、SPSとスズメダイの群れ、あこがれます!
ウホッwww動画たまんないっす!
やっぱりデカい水槽いいですね( ´艸`)
バブルディスクかクサビラですかね?スゴく大きい気がするんですが(^^;)
私も水替えこまめにしてると思ってましたが年間2㌧はスゴいですね。
私の水槽なら毎日全換水コースです(-ω-;)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こんちは、M説が流れているようですが、攻める方が大好きですw
えっ?趣味??
水換えですが、なにか?ww

サンゴも魚も水換えの為に飼っていまぬよw
てっきり皆さんもそうなのかと、、、
あれ?違った??wwww

これからもあくあタソの趣味を邁進できるネタを提供しなければ、と「プレッシャー」をひしひし感じてならないです。w

海から直結の配管は、市からの許可が得られませんでしたので却下ですw 

さて、どれがホントでどれがウソでしょうか?ww ( ゚∀゚)
温泉…サービスシーンもあったかもしれないのに残念です
jkさん一人で行くというのも…危険ですね

ヤドカリも住んでるのか?
小さな海そのもの(?)なんですね
>エーエイトさん
こんばんわ。お忙しい中コメいただいたのに、
遅れてすいませんー。

>月末の支払いやら請求書発行があると、世の中のゆるーい流れとは関係のないGWですw

本当にメンドウですよね。アレw。
ウチは、そんなに数もないんで助かりますけどw。

>昔のリーマン時代の社畜の身だとGW、お盆、年末年始は天国ですが、立場変わればこんなもん無くなれって思います( ̄▽ ̄)

リーマンだったんですねw?
業者もお客さんも休みのトコが多いので、こういうときにアレコレやったりして、結局水槽はおざなりですw。

>会長はきっと・・・ どMっすね。

www。私の会長いじりは、会長へむけた私の愛ですww。
>あさごんさん
こんばんわ~あさごんさん。

>デバスズメの群れいいですねぇ^^

残念ながら、半分隠れてしまいまして・・・
15匹ほどいるんですが、エサを撒いてから撮ろうと思いましたが、そうなると列が乱れるんですよ~。

>大きい水槽で、SPSとスズメダイの群れ、あこがれます!

あの沖縄の水族館よかったですね~。
あれのマネはムリですし、群れは数を入れるので大型水槽向けかもしれませんが、小型水槽ならではの
良さもあると思います。
はわいさん、こんばんわ。
スイハイは実現しそうですか~?

>ウホッwww動画たまんないっす!
やっぱりデカい水槽いいですね( ´艸`)

水槽の大きさは目的によると思いますが、私の目標はあくまでSPSとデバでしたので・・・
でも、本当にこれでも最小限スペースなので、できればもう一回り大きくしたいです。

>バブルディスクかクサビラですかね?スゴく大きい気がするんですが(^^;)

するどいw 二つとも正解で~す。
バブルは巨大化し、30倍ほどに増殖中です。
クサビラは以前、沖縄の通販でオマケとしていただいたものですが、たぶん倍近く大きくなりました。

>私も水替えこまめにしてると思ってましたが年間2㌧はスゴいですね。

私も年間2tは、たぶんやっていますが会長はその倍以上ですw。
ベルリン方式の生まれた欧米と違って、日本は水換えコストは安いし、微量元素追加より水換えしたほうがいいかと思っています。コケもとれますし、ROも使ってないのでw。
>P@会長
こんb・・あ! や、やべぇw。
名前を伏せたから大丈夫だと思っていたのにw。

>こんちは、M説が流れているようですが、攻める方が大好きですw えっ?趣味?? 水換えですが、なにか?ww

ひぃいい、びくびくw。

>サンゴも魚も水換えの為に飼っていまぬよw
てっきり皆さんもそうなのかと、、、あれ?違った??wwww

やっぱり・・・w。 
でも、世間体もありますからね。タダでさえサンゴ飼っているって、一般人になかなか理解
してもらえないし、「海水の水換え」だと、ちょっとマニアックすぎて常人には理解不能ですw。
やはりサンゴと魚の飼育を隠れ蓑にして、今後も思いっきりご趣味にいそしんでください。

そんな会長を、「こっそり眺めているストーカー」が私の趣味ですゆえw。(なんなんだ、この会話w)

>あくあタソの趣味を邁進できるネタを提供しなければ、と「プレッシャー」をひしひし感じてならないです。w

大丈夫です。「素」でいてくれれば、あれこれいじくれますゆえw。

>海から直結の配管は、市からの許可が得られませんでしたので却下ですw  さて、どれがホントでどれがウソでしょうか?ww ( ゚∀゚)

まさか本当にやっていませんよねw? 会長が言うと、場所によっては冗談に聞こえませんw。
よく港湾の漁協で海水の水道でるとこ有りますけど、あれいいですよねぇ~。

もし近くにアレば、こっそり配管をつn・・いや何でも。
>ダメ子さん
こんばんわ。ダメ子っち。

>温泉…サービスシーンもあったかもしれないのに残念です
jkさん一人で行くというのも…危険ですね。

最近の萌え系?アニメでは必ず温泉回が入っていますね。
やはり、そういう需要があるんでしょうかw?

>ヤドカリも住んでるのか?
小さな海そのもの(?)なんですね

はい。以前は「貝を食べる貝」だったんですが・・・どうやら、「食べられた貝」に変化したようです。
あらら? コメントしたはずが何処かに行っちゃいました?
失敗したのかしら?
水換え・・・・めんどくさいですよねw
毎週ちょこちょこやるのがメンドクサクテorz
バスポンプを使えば一気にいっぱい出来るんですけど
そのバスポンプを洗うのがめんどくさくて
小さいバケツに作って豪快に入れてますwwww
>keiさん
keiさん、こんにちわ。

>あらら? コメントしたはずが何処かに行っちゃいました?

あらら、もったいない・・・。
調べましたが、メールにもありませんので受信していなかったようです。
なんか、すみません。
>kittyさん
kittyさん、こんにちわ。

>水換え・・・・めんどくさいですよねw
毎週ちょこちょこやるのがメンドクサクテorz

特に、やった後の片づけがメンドウですw。
でも、水換えサボっていいことはありませんので頑張ってやります。


>バスポンプを使えば一気にいっぱい出来るんですけど
そのバスポンプを洗うのがめんどくさくて
小さいバケツに作って豪快に入れてますwwww

うちは50L換えるので、バスポンプですが10Lくらいのときは
手でかき回してバケツでドッポンです。
そのときは、バケツ2つ用意して、ザザーと何度か繰り返します。
溶解速度促進&エアレーション代わりですw

こんにちは~

私のうっかりミスで、お出かけお掛けしました。
お忙しい中、ごめんなさいm(__)m

SPS水槽って、概ねサンゴ横並びですが、あくあの塔は聳え立っています。やっぱり凄いです。
サンゴが沢山で、数えようかと思って止めました(笑)
これらのサンゴは殆ど固定されているのですよね?

今、田舎にきています。スマホからの初コメントです。
>keiさん
こんにちわ。わざわざすみませんね~。

>あくあの塔は聳え立っています。やっぱり凄いです。

塔にしたのは、自分なりに理由があるのですが、それは次回にでも。
また見た目だけでいっても、高さがあるほうが私は好みです。

>サンゴが沢山で、数えようかと思って止めました(笑)
これらのサンゴは殆ど固定されているのですよね?


サンゴも岩も、ほとんど固定していません。
固定しているのは、丸ごと外すことができる「あくあの塔」の頭頂部ユニットだけです。

>今、田舎にきています。スマホからの初コメントです。

GWで帰省ですか? お楽しみのところありがとうございました。
あくあさんこんばんわ♪

僕も1日だけ休めました。
でも余計疲れたような・・・w

水換えってメンドクサイですよね。
海行って水くんで、ドバーってやるとスキッとしますよw
まささん、こんばんわ。

お休みは1日だけなんですか?
なんか、いつもお忙しそうな感じですね。

>海行って水くんで、ドバーってやるとスキッとしますよw

海行ってどばぁ?・・・東京湾じゃないですよね?
以前、新木場であなご釣りをしましたが、あの辺じゃ
ダメでしょうね。きっと。千葉とかですか?
あくあさん、ただいまですw

いつもは館山のあたりまで行きます。
高速使えば1時間ちょっとなんで、
ナンダカンダで3じかんもあれば行ってこれます。
こんにちわ。まささん(^^)

>いつもは館山のあたりまで行きます。
高速使えば1時間ちょっとなんで、
ナンダカンダで3じかんもあれば行ってこれます。

館山でしたか。結構遠いイメージありますけど、意外と1時間でもいけるんですね。あの辺なら水もキレイな気がします。
ウチからだと時間的に大洗あたりが一番近いんですが水がアレなんですよね。
こんばんわ!おひさしぶりです。うちも飼育3年になるマガキが2匹いたんですけど今朝見てみたら一匹のほうが殻だけになってました。3年くらい生きてれば寿命なのかなーとも思ってますが、長く飼育してれば貝でもやっぱ寂しいもんですねえ。
あと、自分もブログ始めました!よければ見ていただけると嬉しいです><リンクもよければ・・・・イラストとか車とかも交じってますけど。よければお時間があるときに覗いてみてください
>ユウ・チャンさん
ユウチャンさん、こんにちわ。
お返事おくれてすみません。

>飼育3年になるマガキが2匹いたんですけど

あのキラースネールは、マガキを10匹くらい食っていたかもしれませんが3年くらいで寿命なのかも知れませんね??私も結構、マガキ貝ってすきなのでいなくなると寂しいです。

>あと、自分もブログ始めました!よければ見ていただけると嬉しいです><
リンクもよければ・・・・イラストとか車とかも交じってますけど。
よければお時間があるときに覗いてみてください

イラスト、お上手ですね~。
私のはああいう本格的なものではなく手抜きですがw。
リンク張っておきますね。

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース