スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

不思議体験しつつ、ツノダシ追加してみた。

それは先日、とある建物の暗い駐車場から車を出そうとしたときだった。
腕時計の針は、既に23時半近くを指していた。

一日の疲労感と昼間の蒸し暑さから一転、初夏の夜を思わせる風が心地よい。
ひんやりした風が頬を撫で少し爽やかな気分となって空を見上げると、そこには疲れを癒すかのような柔らかい光を放つ月が輝いていた。


「もうすぐ1年か・・・・」

家路につくため、エンジンのスターターをまわしつつ、ふと昨年の今頃、必死になって看病した「もんぷち(ウサギ)」を思い出す。

・・・共に過ごした思い出が脳裏に浮かぶ。
静かな夜が日常の喧騒を忘れさせるせいか、ついこのような感傷に耽ってしまうのだろう。

「まぁ、たまにはこんな夜もあっていい・・・。」


そう思いつつ、カーステに手を伸ばした私は、ついつい、こんな叙情的な曲を選んでしまうのだった。
(音声と歌詞注意





どうも、あくあ12です。(ちらっ♪)

いやー実はこの後、この暗い駐車場で人らしきものが車線のど真ん中でぶっ倒れてまして。
(マジ)

最初、デカイ犬でも寝ているのかと思ったのですが・・・・
とにかくこれじゃクルマが通れないから降りてみたところ、若い女の子なんだなコレが。


…で、何度も声かけて肩ゆすったりしたんだけど「グッタリ」して顔色も真っ青。
呼吸もしているのかどうかよく分からないしピクリともしない。

「おいおい!? もしかして○んでんの?」 (||| ̄□ ̄;)



・・・・このときふと気づいたんだけど車のライトつけっぱで必死に声かけてる私って・・・

「どーみても轢いた人みたいじゃないですかー!? いやぁぁぁあああー!」


「おいおいおい、ジョーダンじゃないよー」と思ったけど、今更ココから逃亡したらそれこそ怪しいし、このまま「おねーさん」を放置しておくわけにも逝かないわけで・・・。


どうやら大きな外傷はなさそうだし事件でもないみたいだが、こういうとき警察か救急車それともU氏さんのいづれに連絡すべきか迷ったけど、とにかく人命優先と思い119に電話したわけね。


私、過去に人身事故3回(内、バイク2機撃墜、車1台撃破)やらかしてるから馴れてるんですです。 (ゝω・*)vキャピ

…あ、物損は、その倍やっているけどね。(内、全損2回)

あんま保険使うと、保険会社から「アンタ、もーカンベンしてー」と、お断りされるわ、当時の同僚から「撃墜王」とか「破壊王」とか陰口叩かれるから、みんなも気を付けてねっ!(*ノω・*)テヘ


…そんで、10分ほど待っていたら救急車が来て、結局ただの酔っ払いだとゆーことがわかりました。

隊員さんに事情を説明したら「後は引き継ぎます(`・ω・´)ゞ 」といわれたので、私もそのまま無事帰還したんだけど・・

「1m超えのイソメ」の次は「夜中に駐車場の車線上で寝ている女」か・・・??


最近、どーもいろいろ不思議体験をするなぁ・・・(;´`)
次はUFOにのった宇宙人でも現れるんじゃないかな?

とりあえず翌日、UFO遭遇に備えてドライブレコーダーを購入した私なのでした。(本当)

そーいやまだつけてないや。




アイコン笑顔 6月23日(火)

前回「ハタタテダイ三姉妹」の導入で一気に「サンゴ礁ムード」な「おさすい水槽」。

3匹とも意外に人工エサをバクバク食べ、これまた意外なことに周囲との折り合い(混泳)も、まずまずなんとかなりそうですです。

さぁーー! ここで「ハタタテダイ」部隊を一気に倍増!(当社比)

6匹体制にして皆さんに自慢しつつ高笑いしようと企んだ私でしたが・・・・


ん?まてよ…また同じやつを増員するだけじゃ芸がないかな?
もしかして「なーんだ増やしただけかよ」とか思われてしまうのでわ…?




そう、ここは更なるインパクトをもって我が「おさすい」の名を磐石なものとしなければっ!

・・・・うぇひひ!ヽ(゜∀゜)ノ


このように人間とは実に欲深いものです。
あーやだやだ。 まったくなげかわしいっ!!(#`皿´)ノ



そんなわけで(?)今度はツノダシにしました。
ツノダシ2_compressed

第一印象・・・・デケェ。

通販の箱から袋を取り出した瞬間、予想外の大きさに私、少々ビビッてしまいました。
手のひらくらいあります。 体高があるからか余計に大きく見えます。

しかし極悪スズメダイがわらわらしている「おさすい水槽」では、このくらいの大きさでないとやっていけないかも。



大きさ比較。
ツノダシ・ハタタテウズマキ_compressed

ハタタテダイ(小)が4cm、同(大)は5cm、ウズマキの「まきまき」が7cmくらいです。
ツノダシは全長8cmくらい、高さはツノを入れたら15cm以上あります。
生で見るとかなりの大きさですし、泳ぎっぷりも悠然としていて迫力というか風格すら感じさせます。


この水槽の中では、かなりの存在感を発揮します。
ツノダシ01_compressed

体色のデザイン?は「ハタタテダイ」とよく似ていますね。
ただ、こちらのほうが南洋のサンゴ礁を思わせる形状をしています。
でも実際は、たしか伊豆あたりで潜ったときにも見かけた記憶が・・・あったような・・・??

さて、いれた途端・・・おさすい恒例の「ご挨拶」が始まります。

またもヨスジ親分が嫌っていますね。
ヨスジは、ヤッコなんかだと全く無関心ですが、同じ縞○ンが気に入らないのか、せっせと「いぢめ」に精を出しています。

「ハタタテダイ三姉妹」そして「ツノダシ」、さらにはヨスジ(子分共)と、アチコチ行ってはドツキ回しており、最近なにやらとっても忙しそうです。



ハタタテダイとよく一緒にいます。(今のところ)
ツノダシ・ハタタテウズマキ2_compressed

ツノダシも海では群れで行動しますので同じような形のハタタテダイといた方が少しは安心できるのかも?


ツノダシはハタタテダイより活発で遊泳範囲も広いようです。
身体が大きい分、自由に行動しやすいのかもしれませんが、今まで飼った魚の中でも遊泳力はかなり強いです。

このため小型水槽向きではなく、90cm以上ないとちょっとかわいそうな気がします。

「あくあの塔」はタワー型で、大きな水流を妨げず、また掃除がしやすいよう四方に10cm以上の空きスペースがあります。

このため「ツノダシ」は追い詰められることなくグルグルと塔の周囲を自由に逃走できます。
また、左側の岩組みもコンパクトにして砂地を広げ、遊泳面積を拡大しました。

時に岩をつついているような動作を見せますが、これはコケなどの植物性の餌を好むからだと思われます。
すばしっこくて、なかなか上手く撮影ができませんので動画にしてみました。
画像よりも「三姉妹」との大きさの差などがよくわかるかと思います。


ツノダシとハタタテダイ


撮影したのは、入れた翌日のものです。
数日経った今もヨスジ親分に追われていますが、もうこれほどしつこくはありません。
また、ヨスジ親分の攻撃が他のハタタテダイにも分散されるため致命的なダメージを負うことはなさそうです。


●ヌシはまだいるよw


にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
話の出だしとその曲はぜんぜん噛み合ってまへんがな・・・・
(作品の方も内容とオープニングが見事にミスマッチでしたが)

ツノダシ、、、でかいですね。これ、最終的にはどれくらいの大きさまで逝くんでしょう?
60だといろいろ入れるにはやっぱ小さいんだなぁと感じる今日このごろです。
>じぇっとさん
じぇっとさん、こんばんわ。・・・ちらっ♪

>話の出だしとその曲はぜんぜん噛み合ってまへんがな・・・・
>(作品の方も内容とオープニングが見事にミスマッチでしたが)

あれ?・・・そんなはずはww(*ノω・*)テヘ
あの冒頭の文章ね、書くのにすごく時間かかりましたよ。
何回直しただろう。

いかに私が、普段ふざけた文章しか書いていないか再認識しました<(_ _)>


>ツノダシ、、、でかいですね。これ、最終的にはどれくらいの大きさまで逝くんでしょう?

うーん、海でみたときは洗面器くらいのがいたように思いますが、水中だと大きく見えますからね。

水槽だと天然の大きさまでは行かないと思いますけど、本気出すと倍くらいにはなるのではないでしょうか。

>60だといろいろ入れるにはやっぱ小さいんだなぁと感じる今日このごろです。

ウズマキなんかは体長は同じくらいですが動作がのんびりしているので、それほど窮屈な感じがしないのですが、ツノダシはこれでもやや窮屈そうですね。
あと、シテンの時もちょっと狭そうにしているなーと思いました。

じっとしているヤツならいいのでしょうけど、大きくなるやつで泳ぎ回るヤツはそうかもしれませんね。

でも、水槽の大きさの違いといっても海と較べてしまえば知れてますからね。
もし大きさ考えなくていいならウミガメとか入れたいです。
で、顔は!?
顔はかわいかったの!?w

まさかツノダシ似とかないよね?w
No title
あくあたん うぃす! 破壊王たん(CV 妖怪執事


破壊王wwwwww 撃墜王wwwwwwww

それ絶対妖怪の仕業だよ!!!!


な訳ないですね( ・´д・`)


って 縞パン三姉妹に追加したんですか( ・´д・`)www

あ 伏せ文字忘れたw


角田市 じゃなくて ツノダシですか
確かにぱっと見わからないけど何か違う?ってヤツですね

それにしてもでかい


で、動画と写真から・・・魚ワラワラ!!!

ヨスジもヒットアンドアウェイなのででかいの怖いのかもですねw


で、こんな前置きはともかく


新型UMAの詳細な情報が書いてないんだけど( ・´д・`)
No title
あくあ先生

おはよーございますヾ(・ω・ )

胸が締め付けられるような切なさが溢れてるのかと・・・
真面目なオチかと思ったら

えらく扇情的やんかw
あと・・・
しょこたんの劣化が著しいと思ったのは僕だけではないはず

ぱんちらいんを選択したからには
ちゃんと確認したんでしょうか?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

続報をまってますw


ヽ(・ω・*)ノ おっと!!、危ねぇー‼
あくあネタにコメントするのを忘れそうやった(。・ω・。)てへぺろ♥
単なる変態さんになり下がるところでした(´・ω・`)

ハタタテダイとツノダシが同じにしか見えない僕(´・ω・`)
ツノダシがまるまるダシとしか読めない僕・・・

やはり僕は単なる変態さんでした
(*- -)(*_ _)ペコリ



No title
こんにちわ。

しょこたん&でんぱ組のパ○チラソングは気になってましたが、今回初めて視聴させていただきましたw
ご提供ありがとうございました。

泥酔女子は大変でしたね。
人助けをしたので、神様が何かご褒美をくれるかも。。

ツノダシ追加ですかー
直線的にスーと泳ぐのを見れるのは大型水槽ならではですね。
No title
えっと…酔っぱらいの若い女の子を見つけて
パンパン…チラ…だなんて…///(誤読)

ってでもそれより人身事故3回の方が珍しいような…
もしかして走り屋なんでしょうか?
>どにゃさん
>どにゃさん、こんばんわ。(`・ω・´)ゞ

>で、顔は!?
>顔はかわいかったの!?w

うーん、見た目は主観もあるでしょうけど・・・
というかそこらへんに手荷物も散乱していましたし、
とにかく「なんだこれ!?」という印象でしたね。
最近この辺も物騒ですから。


>まさかツノダシ似とかないよね?w

そんな人間いませんがなw。(´△`)
え?いるの??
>(ま)さん
(ま)たん うぃす! ウィスパーたん(CV 破壊王


>破壊王wwwwww 撃墜王wwwwwwww
>それ絶対妖怪の仕業だよ!!!!

ここ数年は無事故無違反ですよ。
なんか、とある1年は4回というときがありましてね。
もう乗るのやめようかと思ったことが・・・。

いや、なんか不思議とあっちから突っ込んでくるんですよ。
なんでだろう。



>って 縞パン三姉妹に追加したんですか( ・´д・`)www
>あ 伏せ文字忘れたw

ちらっ♪w 

パンチ・ライン、終わりましたね。
なんだかよくわからなかったな。。。あれ。

なんか三姉妹とツノダシって妙に似てますよね。
よく見ると違うけど、同じように見えます。


>角田市 じゃなくて ツノダシですか
>確かにぱっと見わからないけど何か違う?ってヤツですね
>それにしてもでかい

大きいから餌付くかどうかが心配です。
このツノダシは人工餌食べませんね。
ハタタテみたいに、すぐに餌付くかと思っていましたが・・・
もう一息ってところです。


>で、動画と写真から・・・魚ワラワラ!!!

なんか、もぅすごいです。
よくキャパオーバーにならんのか私が不思議です。

>ヨスジもヒットアンドアウェイなのででかいの怖いのかもですねw

ここ最近は、攻撃やみましたね。
「計画通り!」


>新型UMAの詳細な情報が書いてないんだけど( ・´д・`)

今回はUMAじゃなくて人間でしたが、一瞬何かと思いましたよ。
スピード出してなくてよかった。
シャレにならんですよ( `Д´)ノ

そのうち衝撃の宇宙人が撮影できたらアップしますね。
>Chat Noir さん
Chat Noir さん先生、こんばんわヽ( ´∀`)ノ

>胸が締め付けられるような切なさが溢れてるのかと・・・
>真面目なオチかと思ったら

この、曲wwwwΣd(゚∀゚d)オウイエ!!
最初見たとき大笑いしました。

ところで冒頭の叙情的な文章を書くのがえらく大変でした。
目一杯釣り上げて落とす。 コレです。

しかし何でこんなことに長い時間と懸命な努力を注いでいるんでしょうか?私。アクアブログなのに・・・おかしいなぁ。


>えらく扇情的やんかw
>あと・・・
>しょこたんの劣化が著しいと思ったのは僕だけではないはず

あ、しーっ!!
しょこたん・・・・(´;ω;`)

それならお客さま、最上もが(金髪)はいかがですかw?


>ぱんちらいんを選択したからには
>ちゃんと確認したんでしょうか?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

それがですねヽ( ´∀`)ノ・・・・。
いや、いえないな。

・・・・うん。

>続報をまってますw

いや、おねいさんここ見てたら・・・いやみてないか。こんなブログw

>ヽ(・ω・*)ノ おっと!!、危ねぇー‼
>あくあネタにコメントするのを忘れそうやった(。・ω・。)てへぺろ♥
>単なる変態さんになり下がるところでした(´・ω・`)

いや・・・こんなブログ見ている時点で・・・アレでござるよ。

>ハタタテダイとツノダシが同じにしか見えない僕(´・ω・`)

いや、それが・・似てます。
なんか私も同じように見えるんですよ。

図鑑と違って、動いていると余計に同じような感じがします。


>ツノダシがまるまるダシとしか読めない僕・・・

まるまるダシ?
ヤマキ? ヤマサ?・・ニンベンとか?


>やはり僕は単なる変態さんでした
(*- -)(*_ _)ペコリ


へん○い記事でさーせん。<(_ _)>
次回こそ、まじめに書くぞー! (うそ)
>maaat さん
こんばんわmaaat さん(ゝω・*)vチラッ!

>しょこたん&でんぱ組のパ○チラソングは気になってましたが、今回初めて視聴させていただきましたw

パンチ・ラインの主題歌ですが、OP版より、コッチのほうがインパクトがあったのでこちらにしました。
ノイタミナもサイコパス2の後にコレかい!・・とw
この動画貼るまで、声優さんたちが歌っているのかと思っていました。


>泥酔女子は大変でしたね。
>人助けをしたので、神様が何かご褒美をくれるかも。。

大変というか救急車を呼んだだけですけれどね。
まぁ、何事もなかったようでホッとしましたけれど。
最近物騒な事件が多いですけれど、日本もまだまだ平和ですねw

>ツノダシ追加ですかー
>直線的にスーと泳ぐのを見れるのは大型水槽ならではですね。

よくご存知ですねヽ( ´∀`)ノ さすがです。
そうそう、直線的にスーって移動しますよね!

今日見たら白点がちらほらあるのと、大型のせいか餌食いませんね。
ちょっと気がかりです。

知らなかったんですが、ハタタテダイってクリーナーなんですね?
なんか、たまにですけど体表つついていますよ。

>ダメ子さん
こんばんわ、ダメ子っち! ヽ( ´∀`)ノ

>えっと…酔っぱらいの若い女の子を見つけて
>パンパン…チラ…だなんて…///(誤読)

幾乃さんや、先生も、十分お気をつけくださいますようお伝えください(;´`)


>ってでもそれより人身事故3回の方が珍しいような…
>もしかして走り屋なんでしょうか?

いえいえ、単に私の腕と運が悪いのでしょうw

ここ数年はありません。
次の更新では、たぶんゴールドですです^^

なんか余計なことを書いてしまいましたね。(;´`)
おっはよーございまーす!(無理矢理テンション高め)
じゃないと、仕事にいけませぬ。

夜道に人が、、
マジヤバイですね!
普通に引いちゃう可能性大じゃないですか!!
お化けより人間の方が怖いかも(笑)

ちなみに、私、UFO見たことあります!
小学生ぐらいの時に、
おっきなのが、上空を飛んでいた!
またに、親にその話をすると、
あんた、昔からいってるよねと。

親も一緒だったんですがね。。。

宇宙人は、いると思っている人なので、
あくあさん、連れていかれないように気を付けてくださいね!

あんなことや、こんなこと、されちゃいますよ(笑)
No title
あくあ先生

´ω`)ノオハヨォゴザイマス(〃・д・) -д-))

>しかし何でこんなことに長い時間と懸命な努力を注いでいるんでしょうか?私。アクアブログなのに・・・おかしいなぁ。

先生が一生懸命書いてるからこそ読み応えがあり、惹かれるのでアリマス(๑ÒωÓ๑)
ナノデ
これからも、とことんいって(意味深w)欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それに応えられるよう精進致します(๑ÒωÓ๑)キリツ

ちなみに
出汁じゃないよ出汁じゃw


No title
オレンジさん、おはようございます。ヽ( ´∀`)ノ

>じゃないと、仕事にいけませぬ。

月曜の朝ですもんね(;´`)

>夜道に人が、、マジヤバイですね!
>普通に引いちゃう可能性大じゃないですか!!

ですです。
夏だから白っぽい服なのでわかりましたが、黒い服とかだと
やばいですよね。アレ。

>お化けより人間の方が怖いかも(笑)

そのとおりでw。

>ちなみに、私、UFO見たことあります!小学生ぐらいの時に、
おっきなのが、上空を飛んでいた!

Σ( ̄□ ̄;) マジすか!?
私はみたことないですが、どこからきたのか知りたいんですよ。

>宇宙人は、いると思っている人なので、
>あくあさん、連れていかれないように気を付けてくださいね!

よく、「本当にいるなら一度くらい現れるはず」という人がいますが、
宇宙規模で考えたとき、地球というのは、砂浜の砂粒1つみたいなものなんですよね。
まぁ青だから目立つとは思いますが・・・。

なんか、もうこの生活も飽きたから連れて行くなら喜んでいきますよ。
チャンスがあれば、逆に捕獲してM店に売りに行こうか。
で、翌日のブログに「宇宙人 かわいがってくれるひとにさしあげます」とか
かいてあるわけですよw。

>あんなことや、こんなこと、されちゃいますよ(笑)

宇宙人の水槽とかで飼われたりしてw。
「地球産:人間 久々入荷!! ¥00000」とかね?
No title
しょこたん、あんな歌をうたってたんかー
む、日にちが最近じゃないですか。ということは、たぶんあのアニメの主題歌なんだろうなあ
(見てないんですが。面白かった?)

おはようございます、ゆ氏です。
よっぱらいですか。私の近所の駅からの帰り道でも、たまによっぱらいがひっくり返っておりますが、
見事なまでに全員オッサンです。歩道全部占領して寝ているので邪魔でしょうがありません。
もちろん介抱なんざしたくありませんので、やはり帰り道の途中にある交番で、
「あっちにオッサンが落ちてたー」と報告しておお終いですよ。

だから確かに女の子が落ちてたことなんかないんですが、だからぜひとも
「親方、道端に女の子が!」と報告してほしかったです。
もちろん変なこととか考えてませんよ?
住んでるマンションの避難訓練で消防士さんが教えてくれた介抱の仕方を実践するまでですよ!
脈とって、呼吸の有無の確認、体を締め付けてるベルトとかを緩めたり下したりして色の確認して完了です。
(と、ここまで書いて、アララギさんが似たことしてたなーと気づきました)

それにしてもハタタテダイとかツノダシとか、
サンゴ礁に似合う魚ランキングでも上位にいる魚じゃないですかー
飼うの難しいとか聞いてますので、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。
我が家ではこないだ、観葉植物として沖縄からスターフルーツの苗を取り寄せました。
水槽のわきに置くとなんかいい感じでございます。
Hidoreの参考画像とともに、そのうち水槽の写真でも張らせていただきます。
>Chat Noir さん
Chat Noir さん先生、おっはろ~♪

´ω`)ノオハヨォゴザイマス(〃・д・) -д-)) ←最後寝てますねw


>惹かれるのでアリマス(๑ÒωÓ๑)
>これからも、とことんいって(意味深w)欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

×惹かれる

○ドン引かれる

・・・・かもですですねw まぁいいけど。
とことん逝きたいですが、ネタがないですねw

それにしてもいろいろな顔文字をご存知ですね・・・


>ちなみに出汁じゃないよ出汁じゃw

(*ノω・*)テヘ♪

>ゆ氏さん
ゆ氏さん、おはようございます♪ (ちらっ♪)

思わず、「U氏様キターーーー!」と叫んでしまいました。

>しょこたん、あんな歌をうたってたんかー
>む、日にちが最近じゃないですか。ということは、たぶんあのアニメ
>の主題?歌なんだろうなあ(見てないんですが。面白かった?)

ノイタミナの「Panch line」ですね。
サイコパス2の後の、新番組でこのOP聞いたときは「なんじゃこれ?」みたいなw

ストーリーがやや複雑で、流してみると「は?」な感じでしたね。
OPのインパクトは最大級でしたがw

>見事なまでに全員オッサンです。歩道全部占領して寝ているので邪魔でしょうがありません。

なんか、えらくすさんだ駅前ですね。w

>もちろん介抱なんざしたくありませんので、やはり帰り道の途中にある交番で、「あっちにオッサンが落ちてたー」と報告してお終いですよ。

やっぱりオサーン率高いですよね?
しかし、よく考えたら世の中、オサーンばかりが酒飲んでいるわけではありませんよね?

・・・やっぱ、アレでしょうか。

いい個体(特にキレイな個体)は早めに売切れ、持ち去られてしまう、という、「アクア界の法則」が、ここでも発動しているのではないかと推察されます、先生!!


>だから確かに女の子が落ちてたことなんかないんですが、だからぜひとも
「親方、道端に女の子が!」と報告してほしかったです。

wwwwwwww

そうでしたかヽ(゜∀゜)ノ
すいません、親方か、警察か、消防か迷ったんですが・・・
あ、このときリアルに、あの「絆創膏」の話が浮かんだのも事実でございます。

残念ながら、外傷がなかったので絆創膏は不要でしたが。


>住んでるマンションの避難訓練で消防士さんが教えてくれた介抱の仕方を実践するまでですよ!

うちのマンションそういう訓練していないなぁ。

>脈とって、呼吸の有無の確認、体を締め付けてるベルトとかを緩めたり下したりして色の確認して完了です。

あくあぎよつぎ「いぇ~い!ぴーすぴーす! ゆ氏のおにいちゃん、なんか余計な動作が含まれていたような気がしたけど? 」

>(と、ここまで書いて、アララギさんが似たことしてたなーと気づきました)

ゆ氏さんが、アララギさんで脳内再生されました。
「ゆらららぎさん」・・・失礼かみまいた。


>それにしてもハタタテダイとかツノダシとか、
>サンゴ礁に似合う魚ランキングでも上位にいる魚じゃないですかー

なんか、もっと群れさせると華や化になるのですが、もう少し様子見てからにします。ツノダシは複数飼育はリスク高そうですね。
ハタタテとは上手くやっていますが。

>我が家ではこないだ、観葉植物として沖縄からスターフルーツの苗を取り寄せました。水槽のわきに置くとなんかいい感じでございます。

スターフルーツ??
なんかオサレですね、ユラララギさん♪

>Hidoreの参考画像とともに、そのうち水槽の写真でも張らせていただきます。

あら、いーですね! 楽しみにしてますよ。
私も今度また、路上で見つけた際には、一番最初にご連絡いたします。

・・なんてねw
こんばんは!

若い個体が横たわっていただと!?
エアレーションだっ! マッサージだっ!
息を吹き返しても安心でき無い。
体温確保の○○○○だ(ry

と、ぶっ壊れ気味でスミマセンヽ(;▽;)ノ

でも、弾かなくて良かったですね〜
水槽じゃないゲージに確保されるとこでしたね(つД`)ノ


角田氏・・・・ツノダシ。
一瞬、ハタタテダイに見間違えました(^^;;
なんか、昔のカンフー映画の如く縦横比合ってねーじゃね?感覚に陥りますね〜


でも、大きい魚が悠然と泳ぐ水景羨ましいなぁ・・・・
No title
こんばんわ。ムコタマさんヽ(゜∀゜)ノ

>若い個体が横たわっていただと!?
エアレーションだっ! マッサージだっ!

淡水浴だ! グリーンFゴールドだ!!( `Д´)ノ


>息を吹き返しても安心でき無い。
>体温確保の○○○○だ(ry

??・・・・○○○○が気になって今夜眠れません。

>と、ぶっ壊れ気味でスミマセンヽ(;▽;)ノ

いえいえ、ぶっ壊れたブログですぅから、
スイマセン。ヽ( ´∀`)ノ


>でも、弾かなくて良かったですね〜

ですね。しゃれになりませんよ。


>水槽じゃないゲージに確保されるとこでしたね(つД`)ノ

もしかしてヨスジみたいなシマシマな服ですかぁ?
・・・一応逝っておきますが、私、水槽じゃないゲージには入ったことないですからね、いまのところw。(ゝω・*)b


>角田氏・・・・ツノダシ。
>一瞬、ハタタテダイに見間違えました(^^;;

別種なんですけど、妙に似ていますね。
よ~く見ると違いますけど、・・・似てるw


>なんか、昔のカンフー映画の如く縦横比合ってねーじゃね?感覚に陥りますね〜

昔のかんふー映画? 
平成生まれのJKにそんなこといっても通じませんことよw(ちらっ♪)


>でも、大きい魚が悠然と泳ぐ水景羨ましいなぁ・・・・

水量に比例して地震の恐怖と水換えの量が増しますがw
そろそろ90cmくらいにもどそーかな。
No title
クワッ!!( ゚д゚) また出遅れだ!!
こんにちわ。ピロさんが来ましたよ!


そうですか、女子が落ちていましたか。
最近はこんな景気ですからね。
私も、実はつい先日、オニャノコ(推定小6) が倒れていました。
うおっ!? って二度見したら、止めてある車の下にいるネコちゃんを見ている子供でした。
きっと長期戦で横に寝ていたんだと思います。
ビビった。(´・_・`)

あの、うわ、嫌な場面に出くわした感は、味わいたくないっすね〜。
>ピロさん。
ピロさん。こんばんわ。ヽ( ´∀`)ノ

>クワッ!!( ゚д゚) また出遅れだ!!
>こんにちわ。ピロさんが来ましたよ!

まっていたよ!クワッ!!( ゚д゚)


>そうですか、女子が落ちていましたか。
>最近はこんな景気ですからね。

落ちていましたねw
景気?・・・ん? なにか因果関係があるのでしょうかw?


>私も、実はつい先日、オニャノコ(推定小6) が倒れていました。
>うおっ!? って二度見したら、止めてある車の下にいるネコちゃんを見ている子供でした。きっと長期戦で横に寝ていたんだと思います。
ビビった。(´・_・`)

なんかほほえましいですね。
でも急に車が動いたりすると危ないですね。
(推定小6)が酔っ払って意識をうしなっているわけでなくてよかった。


>あの、うわ、嫌な場面に出くわした感は、味わいたくないっすね〜。

事故のことですか?・・・本当ですね。
もうカンベンです。

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。