スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

正月早々、言い訳してみた。

こんばんわ。
そして、いまさら・・・あけおめw。


2015年・・・・それにしても昨年は生体を買わない一年でした。


・・・なぜか?


それは減らなく(死ななく)なったから。
それに器材も昨年までに一通り、最低限のものは揃ってしまい器材ネタもない・・・。


そんなワケで、

「お財布にはやさしいヽ( ´∀`)ノ」

でも

「ネタがない」

・・・・・そんな一年だったよーな気がします。



じゃあ、ここらで”今のうち”ドーンとフンパツしてみよーか!?

・・・・と思っても、サンゴも魚も既に飽和状態。

水槽の目的や方向性を決めるのは決して悪いことではない。
それによって、具体的に”したいこと”がハッキリするでしょ?

なんでもそうだけど目標が明確に決まることで、具体的にやるべきことも見えてくる。


・・・・・なーんて、どっかの「ビジネスセミナー」みたいだけど、これホント。

でもね、水槽なんて目標達成しちゃったら、そこで進めなくなるんだよね。
かといって、今までやってきたことも壊したくないしー。



さてさて、そんなワケで、今年ってば、一体何を書けばいいのだろうか???
・・・・などと思っていたんだけど、年末年始は、またいろいろあったのよ。 これが。



おさすい4コマ160110_1_co

おさすい4コマ160110_2_co

おさすい4コマ160110_3_co

おさすい4コマ160110_4_co

---------------------
-------------
---------



おさすい4コマ160110_5_co_com

おさすい4コマ160110_6
おさすい4コマ160110_7_co

※あ、私、ワッカついているけど、あれはLEDだから。
別に○んだわけじゃないからな。

安心してください生きてます。 そして穿いてます。(by/JK)


そんなわけで、今年も「おさすい」よろしくね!イラストもらったアイコン
 (Illustrated by Kittyお嬢)


ま・・・・こんなテイタラクで、未だに体調不良=新年早々スケジュール大崩壊。
で、現在お仕事ドタバタなうwwwww・・・あーあ、もうね。

アクアブログ、まだ新年のご訪問全然してません・・・・すいません<(_ _)>


つづく・・・・・(のか?)


おわり。

●気分転換にイスとキーボードとマウスかえてみた。 
やっぱキーボードはPCのおまけについているやつよか全然イイね。


にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
あくあ先生

年末から大変な目に遭われた様で...
心よりお見舞い申し上げます(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

ウチも
お酒で失敗し
テレビは壊れ
トイレが詰まり
デジタルPH計は有り得ない数値を表示し
屈折濃度計を落として破壊し‥‥
っと、幸先がよくありません(´ºωº`)

‥‥が
兎にも角にも
今年も明るく楽しい一年でありますように٩( 'ω' )و
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


No title
新年あけましておめでとうございま(CV うちの超わんこ


例の紐wwwwwwwwwwww

二期やらないかな? 例の紐www

うちは前進無しで現状維持どころか今一つで維持されてます( ・´д・`)

わんこの方が手間かかるしね


って事で本年もよろしくお願いします。
No title
更新が無かったので病気してるんじゃないかと心配しておりましたが、やはり。。。
大変な目に遭いましたね。。
特に歯痛は耐え難い痛みだったりしますからね。

完治されたようで何よりです。

確かに目標が達成されると、やることが無くなりますね。。
新たなチャレンジを期待してますよw

とは言え、お仕事忙しそうですし、水槽はマイペースで。。。

今年もよろしく。


>Chat Noir
Chat Noirさん先生 。
遅れましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>年末から大変な目に遭われた様で...
>心よりお見舞い申し上げます(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

未だに調子悪いです。
なんだか年末の疲れが出てしまった感じがします。


>ウチも
>お酒で失敗し
>テレビは壊れ
>トイレが詰まり
>デジタルPH計は有り得ない数値を表示し
>屈折濃度計を落として破壊し‥‥
>っと、幸先がよくありません(´ºωº`)

>明るく楽しい一年でありますように٩( 'ω' )و
>今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・・・もしかして、私以上に行いがアレだったりw。
でも、まだまだ今年は長いですから、これからが勝負ですよね。
お互い良い年にしましょう( ‘ ∀‘)

しかし、今期はみたいアニメ少ないなぁ・・・・。
新年の「SHIROBAKO」一挙放送は面白かったですけどね。




>(ま)さん
(ま)さん、新年あけましておめでとうございます。(CV うちのロリ・・(ry
昨年はお付き合いいだだきありがとうございましたん♪


>例の紐wwwwwwwwwwww
>二期やらないかな? 例の紐www

ですね、ぜひやって欲しいなぁ例の紐は。
何か終わり方が2期を予想させますけどね。
原作と円盤売上次第なのかなぁw。

>うちは前進無しで現状維持どころか今一つで維持されてます( ・´д・`)

wwwなんか新しくなってから全貌をまだ見ていないような。
せっかく超豪華設備ですし、なんかもったいないですね。

>わんこの方が手間かかるしね

哺乳類は手間かかりますよね。
毎日の世話、大変ですよね。
うちも何か飼おうかなぁ。
でもうちのマンション、実は基本ペット禁止なんですよねw


>って事で本年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
そのうち都内でお会いしましょうw
>maaat さん
maaat さん、あけおめです。
今年もよろしゅう~~ヽ(゜∀゜)ノ

>更新が無かったので病気してるんじゃないかと心配しておりましたが、やはり。。。
>大変な目に遭いましたね。。
>特に歯痛は耐え難い痛みだったりしますからね。

いやー年末の疲れが一気に出ましたね。
年末、予想より早く片付いたので26日から休業したのですが、
何か糸が切れたように「くたっ」となりましたw。

>完治されたようで何よりです。

なんかまだ、糸が切れたままですw。
まぁ、毎年のことですがww(*ノω・*)テヘ


>確かに目標が達成されると、やることが無くなりますね。。
>新たなチャレンジを期待してますよw

うーん。。。なんかやりたいことやってしまったんですよね。
「おさすい」もそろそろGOALでいいんじゃないかなぁとか思ったりw
もう、さすがにこれ以上水槽増やしたら大きくしたくないですし。

ただ、最近SPSが成長しすぎて、一部干渉してますので、
そろそろなんとかしないとなぁとか思っています。

>とは言え、お仕事忙しそうですし、水槽はマイペースで。。。

そうですね。
前日、そちらの街をWEBでみましたけどいいとこですね。
魚とお酒がおいしそうです。

そっちで仕事あればいいのになぁw
いってみたいです。

今年もよろしくお願いします。
アクアサマ~!

こちらのblogにお越しいただき、
ありがとうございます!

確かに、落ち着くとネタがないですよね!?
そんなわけで、自分のblogは、
いろんなこと書いてます(笑)

No title
((((((((((((((((( ̄ー ̄)ノこんにちわ~。

あくあ様、今年もよろしくお願いいたします。
ね、年始早々いろいろあったんですね。ヽ(゚Д゚;)
特に歯が痛いのって、辛いですよ。うん。

水槽りくえすとー!
DSB水槽やってー!
オイラ、あれやってみたいっす。憧れっす!

じゃ、自分でやれですって?
う、うん。
45cmでも良いから、高さが高い水槽手に入ったらそのうち・・・かな。
LPS入れて、魚は1匹だけ。みたいな?
素敵。

最近、ベタ水槽もそうなのですが、
極力余計なものは排除しての『マイナスの美学』ってのがマイブームです。
サンゴや魚をたくさん入れる、集合の美もありますけれど、
その逆のマイナスの美学って。
それもまた魅力的ですよ。( *´ω`)


>おれんじさん
おれんじさん、こんばんわ。ヽ(゜∀゜)ノ

>アクアサマ~!

一瞬、悪魔に見えたw
疲れているのかな・・・。

>こちらのblogにお越しいただき、
>ありがとうございます!

こちらこそ、新年コメントいただいて放置してしまいスイマセンでした。
まぁこんなわけでして。・・・

それに休みには眼精疲労気味なのでPC見ないようにしてましてね。
(特にお仕事メールww)

今年も、さっそくあちこち出かけておられるようですね。


>確かに、落ち着くとネタがないですよね!?
>そんなわけで、自分のblogは、
>いろんなこと書いてます(笑) コメントありがとうございますm(_ _)m

なんか、一応来るところまで来た感があります。
でも、こんなしょぼい方法でもサンゴは飼えます!
・・・なんてねw。

そろそろうちも漫画ブログに引っ越そうかなw
あ、でも、こっちのネタもないやwww
>ぴろ様。
ぴろさん、こんばんわヽ(゜∀゜)ノ

なんか、お正月にすごいポストカード?が届きました。
圧巻です。

ありがとうございますた。
密かにコレクションしております。

>あくあ様、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそです。

>年始早々いろいろあったんですね。ヽ(゚Д゚;)
>特に歯が痛いのって、辛いですよ。うん。

虫歯ではないのですが、熱がかなり出まして、それに伴い
歯がうずく感じで、だんだんそれが痛みに・・

普段の行いに気をつけます(`・ω・´)ゞ


>水槽りくえすとー!
>DSB水槽やってー!
>オイラ、あれやってみたいっす。憧れっす!

DSB・・いいですね。

以前、「もどき」をやったことあるんですが、私の持論では
少し大きい水槽でやったほうがベターな気がするんですよね。
あれ。

でもパウダーで10cm以上、ギチギチに詰めても意外と大丈夫ですよ。
ただ、砂の生物層が健全かどうかを確かめる術がなかったんですが。

数年かけて熟成させると真っ白な青イソメとか出てきたりしますよw


>45cmでも良いから、高さが高い水槽手に入ったらそのうち・・・かな。
>LPS入れて、魚は1匹だけ。みたいな?

あぁ、確かに生体を抑えた方がいいかもしれませんね。
私がやるなら、ちんあなごとイソハゼでしょうか。

>最近、ベタ水槽もそうなのですが、
>極力余計なものは排除しての『マイナスの美学』ってのがマイブームです。

なんかピロさんらしいですね。
シンプルイズベストで。

アーチスト的な美学&発想かと。

>サンゴや魚をたくさん入れる、集合の美もありますけれど、
>その逆のマイナスの美学って。
>それもまた魅力的ですよ。( *´ω`)

そうですね。
デバなんかは群れで良さが出ますけど、シンプルに単体で
じっくりという方が魅力の出る個体もありますよね。

うちも今後、魚は減らしていこうと思います。
No title
かと言ってブログのために要らない魚を入れるってのもおかしいですもんね
ここは熱帯魚の萌えキャラ化なんてどうでしょう?
JKさんも主役を取られないか心配になって急いで戻ってくるかもです
>だーめーこっちーたん
ダメ子さん、こんばんわ。
今年もよろしくね(*ノω・*)テヘ

>かと言ってブログのために要らない魚を入れるってのもおかしいですもんね

そうなんですよね。
それに、あんまり増やしたら気の毒ですよね。魚も。

>ここは熱帯魚の萌えキャラ化なんてどうでしょう?

そろそろ、私も「ダメ鬱様」同様、漫画カテゴリに変更した方が
いいかもしれませんw
でもオリジナルキャラデザインできんw


>JKさんも主役を取られないか心配になって急いで戻ってくるかもです

神JK・・・「おさすい」わすれてますねw

こまったなぁ。
黒いのだけじゃ「萌え」が足りませんよ!(´・ω・`)

No title
あくあ12さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
(夜分遅くに失礼しまーす(^^♪)

眠れないのでちょっとだけ遊びに来させてもらいました。


まずはじめに、かなり日数が立ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。


正月早々大変でしたね。こんな時期に風邪はガチでつらいですね(´・ω・`)
風邪じゃないんですけど、正月前にパソコンのマザーボードぶっ壊れるわ、HDDが寿命でデータぶっ飛んだり、携帯のOSがぶっ飛んで再インスコできないわ・・・
ここ数年、毎年そうなんですけど、12月は電子機器の何かが壊れます(´・ω・`)
(お祓い行ってこなきゃw)


リクエストとかは特にないんですけど、今年もまた、おさすいを見れるのが楽しみです
((o(´∀`)o))ワクワク


さて、今年も何かといろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


PS
あ、どうでもいい話ですけど、来月、一般入試がいくつかあるのでそちらの方(東京)にお邪魔させていただきますね♪2週間ほどカプセルホテル住まいですw
>Tomさん
Tomさん、こんばんは。ヽ( ´∀`)ノ

>眠れないのでちょっとだけ遊びに来させてもらいました。

勉強乙! 今はタイヘンだよねぇ。
頑張ってね(`・ω・´)ゞ


>あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 <(_ _)>


>正月早々大変でしたね。こんな時期に風邪はガチでつらいですね(´・ω・`)

年末、けっこう疲れとストレスたまっていたのでなんかヤバイ気は
したんですが・・・でも、高熱出るけどすぐに戻る体質なので
大丈夫でした。

>正月前にパソコンのマザーボードぶっ壊れるわ、HDDが寿命でデータぶっ飛んだり、携帯のOSがぶっ飛んで再インスコできないわ・・・
ここ数年、毎年そうなんですけど、12月は電子機器の何かが壊れます(´・ω・`)

PCがトラブルと本当に困りますよね。
うちは、お客のデータとかもあるんでマジ寿命縮みますw

>リクエストとかは特にないんですけど、今年もまた、おさすいを見れるのが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ありがたいお言葉ですが・・・・
書くことがないんですよねw
どうしたものやらw

このまま神が戻らないかもしれませんしw


>さて、今年も何かといろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそ!
月並みな言葉ではありますが、お受験頑張ってね(ゝω・*)b

>来月、一般入試がいくつかあるのでそちらの方(東京)にお邪魔させて
>いただきますね♪2週間ほどカプセルホテル住まいですw

カプセルなんですか?
私は利用したことないけど、予習の際に隣の音とかが気にならなきゃいいのですけどね。

あれはあれで意外と快適だったりするのだろうか??
No title
あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願い致します

最近はツイッターもブログも書いていなくて
地下に沈んでましたw

水槽も放置プレイをしてて
やっと、水槽活動 通称 水カツしようかと思いまして

照明台・・・90cmに60cm用のを使っているから
さすがにそろそろ・・・ね・・・


今年中にはやるぞ!←

PS:コタツ虫になると時間が早く感じますよねw
>kittyさん
kittyさん、あけましておめでとうございますです。

こちらこそよろしくお願い致します。
イラスト使わせてもらいました<(_ _)>

最近、手描きイラストはじめたんだけど、「copic」って
お高いですね。



>最近はツイッターもブログも書いていなくて
>地下に沈んでましたw

私も更新ペースだだ下がり中ですw。

>水槽も放置プレイをしてて
>やっと、水槽活動 通称 水カツしようかと思いまして

水カツwww
ウチも水槽放置ですねー。
水換えは2週間ごとにやってますけど。

>照明台・・・90cmに60cm用のを使っているから
>さすがにそろそろ・・・ね・・・

うちの照明台錆びているよ。ヽ(゜∀゜)ノ
サビがたまに落ちているような気がするけど、
見なかったことにしているよ。


>今年中にはやるぞ!←

がんばれーヽ( ´∀`)ノ

>PS:コタツ虫になると時間が早く感じますよねw

そうそう、だって寒いからね。
また雪降るとか言っているし・・・

雪降ると困るんだよなぁ。


そんなわけでまたコタツ虫に戻りますね・・・w

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。