スポンサーサイト

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

とっておきのアクアねた書いてみた。

こんばんわ♪ あくあ12です。

この時期、私らは確定申告の時期。

毎年この時期は、なぜか忙しくばたばたするのだが、
申告期限は3/15までと決まっているため、これが気に
なって仕方ない。

けど、先日やっと終わりました。



そういえば、堀江貴文氏が・・・
「申告を自分でやるヤツは馬鹿」とか言ってたな。

言わんとするところはわからなくもないが…
私はどっちでもいいと思う。

うちは、全部法人相手で複雑じゃないし…
その企業の状況にもよるだろうし、
ひとくくりにはいえないからね。

まぁ、どーでもいっか。 こんな話。

---------
------
---


さて、新たなサンゴを購入し、再び書くこともなくなったので、
前回、入れそこなった日常絵日記シリーズから。

カラス01_co

カラス02_co

カラスって見た目で損している気がするけど、
頭イイし見てると意外と楽しそう。

なんか、あと数百万年ほど経ったらカラスの子孫が、
地球を支配しているような気もする。

恐竜が絶滅して6500万年たった現在、当時恐竜の
足下でビクビクしていたアナグマっぽい哺乳類が、
人間にまで進化し、こんなに栄えてる(らしい?)し。


現生人類の祖といわれるクロマニヨン人は約19万年前、
その前にいた、ネアンデルタール人の出現ですら、
せいぜい30万年前だから、この先何百・何千万年後が
どーなるかなど誰にもわからない。


・・・あ、そういえば鳥って恐竜の子孫だったけ。

え?、こんな話もどーでもいい?

うーむ、ごもっともw


アイコン泣き顔…あ、アクアの話ね?

わかってますよぉ~。 なんたってここは・・・
マリンアクアブログなのですからねっ! (ゝω・*)b



ちゃ~んと、最後にとっておきの
アクアネタを用意してあります!

今回はなんと”優れものアイテム”のご紹介です。




こんなの買った。
マジックハンド_c



開 封。
マジックハンド? (2)_c

これ、なんていう名前?
…マジックハンド?

水槽の高さが60cmあるから、これがないと
ちょっとしたレイアウトの崩れを直したり、水槽内の
ゴミとかが拾えないのだ。

取ろうとすると、腕をまるまる突っ込むハメになり、
その際、腕を洗うのが冷たい&寒い&メンドイ。
水質にもよくないだろうし。

そんなわけで、地味に重要アイテムなのだけど、
最近なかなか売っておらずアマゾンで購入。



先代(1本くちばしが取れた)
マジックハンド? (1)_c

いつもここが折れてしまい、これで3代目。
もう少し丈夫にできんのだろうか?



新・三代目。 なんか恐竜化石っぽい。
マジックハンド? (3)_c

どうやら、初代・二代目のような「エーハイム製」ではない パチもn らしい。
くちばしも、なんか薄い上に噛み合わせも悪い。


前の方が良かったが、まぁしゃーない。
とりあえずこれで、腕を濡らす必要はなくなったしー。


あっ、それから・・・・
海水溶くとき、かき回すのにも使えますよ~♪

・・・・・・・ねっ、すごいでしょ?



以上、とっておきのアクアネタでした~♪
ダメガミアクア_co_comp

アイコン黒いの_compressed これ、『とっておきのネタ』・・・ですか?

アイコン怒り か、書くことないんだからしょーがねーだろ。

アイコン黒いの_compressed いや、でも…これじゃタイトル詐g…

アイコン怒り うるさいな・・・・・

「---紅き黒炎、万界の王。天地の法を敷衍すれど、
我は万象ショウウンの理。崩壊破壊の別名なり。
永劫の鉄槌は我がもとに下れ・・・」



エクスプロ~~~~~ジョン!!!
エクスプロ~~~~~ジョン!!!
おわりっ!


●UFOに乗った”黒いの”は、ダ女神の命令で焼そばパンを・・・


にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ


読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

No title
あくあ先生

おはこんばんちわ。(*- -)(*_ _)ペコリ


確定申告(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆

黒いモノが大好きなChat Noirでっす(`✧ω✧´)
黒猫の黒も好き
烏の黒も好き
黒い毛や羽毛が太陽に光るととても綺麗なのです٩( 'ω' )و

さて
カラスって人間の個体差を識別出来るらしいので
あくあ先生について何かの意思疎通を図ってたんかも知れませんね

マジックハンド
お~(๑°ㅁ°๑)‼✧
便利そうですね(`✧ω✧´)
コレを使うって発想は無かったですね
僕、カラス以下の頭脳でした(*ノω・*)テヘ♡

ウチもほしい物リストに入れたいと思います٩( 'ω' )و

高価な機材が脚光を浴び(ネタになる)やすいアクアリウムブログですが
便利グッズの紹介は少ないですよね

今回は目からウロコなので、とっておきのネタでした

コレで魚から噛まれる事も無くなるヾ(*´∀`*)ノ



No title
よーこそ地獄の入り口へ!(CV 機織り職人

あくあたん ちっす 12たん(CV うちのわんこ


黒い鳥はサキュバスじゃないかな(´・ω・`)w

電線はダ女神の結界?


確定申告 去年やりました( ・´д・`) サラリーマンだとある意味不要
だけど家を建てた関係で取り返さないと とw

面倒だった記憶しかない( ・´д・`)


あっ マジックハンド買えば色々出来たんだw
ちょっとした事・・・サンゴのずれはKENTのスクレーパーで押したりしてたよw

手をいれる時にはTUNZEの手袋?

最近日本でも売っているけど、あっちに行った時に買ってきていたよ

面倒で使わないけどw


海水溶く時はエーハイムのコンパクトポンプで撹拌w
安いしそれで放置出来るからw


作る海水の水温調整は・・・・エクスプロージョン! が早いですね!!!

全部蒸発しそう( ・´д・`)



>Chat Noir さん
Chat Noir さん先生、こんにちわ。ヽ(゜∀゜)ノ

>確定申告(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆

毎年終わるとホッとしますね。
そして、数字見てガッカリします。

>黒いモノが大好きなChat Noirでっす(`✧ω✧´)
>黒猫の黒も好き
>烏の黒も好き
>黒い毛や羽毛が太陽に光るととても綺麗なのです٩( 'ω' )و

あと、ブラック羽川とかですねw?
わかります。

カラスって、真っ黒ですよね。
保護色かと思いましたが、特に夜行性でもない。
どこか一箇所でも色があれば、もっと人気でる
ような気が・・・・

>カラスって人間の個体差を識別出来るらしいので
>あくあ先生について何かの意思疎通を図って
>たんかも知れませんね

そうなんですか?
やはり、かなり知能高いですね。

でも…カラスに知り合いはいなかったような…

>マジックハンド
>お~(๑°ㅁ°๑)‼✧
>便利そうですね(`✧ω✧´)

地味に便利です。

>コレを使うって発想は無かったですね

あ、使ったことないですか?
最近、売ってないんですよね。
コレ。

>ウチもほしい物リストに入れたいと思います٩( 'ω' )و

水換えのとき以外は、なるべく手を入れないように
しているので、コレがないと不便なのです。


>高価な機材が脚光を浴び(ネタになる)やすい
>アクアリウムブログですが
>便利グッズの紹介は少ないですよね

うちは、高価な機材がないので、書きたくても
かけないというw・・・しくしく。

>今回は目からウロコなので、とっておきのネタでした

大半の人はガッカリしたと思うのですが、
そういわれると恐縮でございます。

なんか・・ありがとうございます。

>コレで魚から噛まれる事も無くなるヾ(*´∀`*)ノ

魚、つつきますよね~(;´`)
うち、魚が多いから一斉攻撃されますw
>(ま)さん
(ま)さん、こんにちわ。

>よーこそ地獄の入り口へ!(CV 機織り職人

あれ勇者じゃなかったんですね。
職人だったとはww

>黒い鳥はサキュバスじゃないかな(´・ω・`)w

wwww
なお、あんなお色気はなかったもようw

>電線はダ女神の結界?

次回で終わりみたいですね。
「10回枠」とか、あまり期待されて
なかったのだろうか??

二期やるかなぁ??


>確定申告 去年やりました( ・´д・`) 
>サラリーマンだとある意味不要
>だけど家を建てた関係で取り返さないと とw

ですよね~。
税金やら年金やら保険やら、貧民から、
あれやこれやとボリ杉ますよ、この国。

・・・しくしく。


>面倒だった記憶しかない( ・´д・`)

ですです。
めんどいっす。

>あっ マジックハンド買えば色々出来たんだw
>ちょっとした事・・・サンゴのずれはKENTの
>スクレーパーで押したりしてたよw

私も、スクレーパーで、グリグリしますよ。
・・・これは水草用なんですかね?

>手をいれる時にはTUNZEの手袋?

手袋するんですか?
ほうほう、その発想はなかったです。

>最近日本でも売っているけど、あっちに
>行った時に買ってきていたよ

エーハイムってことは、あちら(Deutschland)
にもあるんでしょうね、やっぱり。

>面倒で使わないけどw

とっておきネタ、爆裂wwww

>海水溶く時はエーハイムのコンパクトポンプで撹拌w
>安いしそれで放置出来るからw

うちも、最初だけこれでグルグルして、あとは
RIO2500にお任せです。

>作る海水の水温調整は・・・・エクスプロージョン!
>が早いですね!!!

ナイス爆裂!(ゝω・*)b

>全部蒸発しそう( ・´д・`)

いやいや容器ごとフキとびますがな。
水槽や家も消えるかもw

それより、駄女神つけておくと、
ROの代わりになりそうですね。

花鳥風月!
No title
あくあたんはろー(^ω^)

マジックハンド(仮)ウミケムシ捕獲にも役にたちそう・・・。

最近柄が長いコケ取りスクレーパーかったんですけど
上手くこけとれず 結局海水に手を突っ込んでやってますw

カラス・・見た目は好きなんですけど
目を合わせたら目玉もっていかれそうで怖くて
そそくさ逃げてますw

あくあ12@ドライアイ様。
こんにちわ〜(=゚ω゚)ノ

なるほど。マジックハンドをお使いでしたか。
確かにこれなら水槽に腕突っ込む頻度が変わりますね。
オイラの水槽は高さが50センチでして、やはり二の腕まで突っ込んでいました。

で、海水って手が荒れるんですよね。もうガッサガサ。
ライブロックいじると、おそらくウミケムシ的なチックチク。
あまり手を入れたくはないものです。


欲を言いますと、パワーのあるマジックハンド2本でコケをむしり取れたら。
僕の海水ライフはもう少し続いていたかもしれませんです(笑


あくあ様の水槽はコケが付いていなくて。
本当に素晴らしいと思います(^ω^)

ぴろっく先生更新ないみたいですけど、続いてらっしゃいますかね。
ちょっと気になっています(^^)
>kittyさん
kittyたん、はろーヽ( ´∀`)ノ

>マジックハンド(仮)ウミケムシ捕獲にも役にたちそう・・・。

あー、確かにウミケムシ触れないからいいかもですね。

うちのウミケムシ担当はアロークラブっす(`・ω・´)ゞ
でもあまり美味しい餌を与えるとサボります。

>最近柄が長いコケ取りスクレーパーかったんですけど
>上手くこけとれず 結局海水に手を突っ込んでやってますw

そーそー、うちにも60cmのスクレーパーあるんですけどね
なんか、底の方だと力が入らなくてなかなか取れないです。

なので私も、手を入れてガシガシやりますです。


>カラス・・見た目は好きなんですけど
>目を合わせたら目玉もっていかれそうで怖くて
>そそくさ逃げてますw

wwwwwwwwww

ナシヤマのカラスこえぇぇwww

ん!?Σ( ̄□ ̄;)

・・・・もしかして、私も目玉ねらわれとるんか??
いやぁぁぁぁ!!
>ぴろさん。
ぴろさん。こんばんわヽ( ´∀`)ノ

>あくあ12@ドライアイ様。

むむむ? なぜ知っているw
あぁぁ・・・目が疲れます。

>なるほど。マジックハンドをお使いでしたか。
>確かにこれなら水槽に腕突っ込む頻度が変わりますね。

水換えのときに、水槽の上に置いておいたら、
うっかり落としてしまいましてクチバシがポロリと。

…で、チャームなどで捜しても出てこないので
こまっていたら、密林で発見したです。

密林すげぇw( ‘ ∀‘)


>オイラの水槽は高さが50センチでして、
>やはり二の腕まで突っ込んでいました。

ですよねー。

うちも、半袖でも袖まくらないと濡れるんで、
結構メンドイのですよ。

>で、海水って手が荒れるんですよね。もうガッサガサ。
>ライブロックいじると、おそらくウミケムシ的なチックチク。
>あまり手を入れたくはないものです。

ですね~。
そういや以前、ビリビリきたこともあったですよww

・・・OH!?肩こり治ったぞ?

>欲を言いますと、パワーのあるマジックハンド2本で
>コケをむしり取れたら。僕の海水ライフは
>もう少し続いていたかもしれませんです(笑

それは、それは…
でも、ショーベタいいじゃないですか。
被写体としても最高ですし。

ところで、この三代目、かみ合わせ悪くて先端に
隙間ができるんです。

矯正したいけど、下手に火であぶると後悔しそうな
気が、すげーするんでやりませんけど。

あーこれでカーリーとりたいなぁ・・・ムリだけど。


>あくあ様の水槽はコケが付いていなくて。
>本当に素晴らしいと思います(^ω^)

現物みると結構あると思いますけどね。
取り切れない場所も多々ありますし。

でも、そーゆーところは写さないので問題な~し!
みたいな? (*ノω・*)テヘ

>ぴろっく先生更新ないみたいですけど、
>続いてらっしゃいますかね。
>ちょっと気になっています(^^)

そうなんですよねー。

お忙しい方ですし、なんか急かしてもいけないかと、
思っておるのですが・・・

そろそろ冬眠から目覚めて欲しいです。

先生~~! そろそろ起きんかい! (#゚Д゚)y-~~
No title
あくあたん ちっす 12たん(CV うちの超わんこ


あのモヒカン 勇者かと思ったらwwwww

10回枠・・・あの・・・あれ?12回じゃないの? ん? もう終わり?
の10回枠( ・´д・`)

ただ普通に終わるだろうからいいじゃないですかw

アルペジオみたいに1期でいいだろ的に作ったら何故か人気が出て
アニメだと原作と違って俺達の戦いはこれからだー! みたいな感じで
終わらせて

仕方ないから劇場版で作り直しとか( ・´д・`)

あれ? エヴァンg・・・


TUNZEの手袋はメンテナンス用であちらで売っていて
最近日本でも売り出しているはずです

が 薄手の使い捨てなのでライブロックで穴が空くとメンテ時にうわ( ・´д・`)
ってなります

長めでいいんですけどね


RO/DIを今度宴会芸スキルって呼ぶことにします(´・ω・`)





親切に英語版にしてみたよw 長さが二種類あるっぽいね
ttps://www.eheim.com/en_GB/products/accessories/cleaning/plant_tongs
>(ま)さん
(ま)さん&超わんこたん、おはようございます。
(CV あくあ12駄女神


>あのモヒカン 勇者かと思ったらwwwww

なんか、あのサキュパスの店に入り浸っている
イメージ。
ダメ人間臭がしますな。ヤツは。(#゚Д゚)y-~~


>10回枠・・・あの・・・あれ?12回じゃないの? 
>ん? もう終わり?の10回枠( ・´д・`)

次回「終」マークがついてますね・・・。
原作は知らないけどBD付きの9巻買えってかww?


>ただ普通に終わるだろうからいいじゃないですかw
>アルペジオみたいに1期でいいだろ的に作ったら何故か人気が出て
>アニメだと原作と違って俺達の戦いはこれからだー! 
>みたいな感じで終わらせて

「俺たたエンド」ですねw
なんかガルパンも同じパターンだった様な?

アルベジオは「きゅーそくせんこー」の一言で、
人気UPしたんですよw

>仕方ないから劇場版で作り直しとか( ・´д・`)

劇場版商法・・・ヤメレ、ヤメレ。
間が空きすぎるし、妙に話がでかくなるし。

>あれ? エヴァンg・・・

・・劇場版、更にイミフな・・あ、いや。


>TUNZEの手袋はメンテナンス用であちらで売っていて
>最近日本でも売り出しているはずです

おぉ!Σ( ̄□ ̄;)

>が 薄手の使い捨てなのでライブロックで
>穴が空くとメンテ時にうわ( ・´д・`)
>ってなります

wwww

でもお高いんでしょう?w

しかし傘袋じゃ手がはいらないしなぁ・・・。


>長めでいいんですけどね

腕1本分カバーできれば、なお可ですね。


>RO/DIを今度宴会芸スキルって呼ぶことにします(´・ω・`)

あれ、中で小さい駄女神が呪文を唱えているんですね。
あるいはROフィルターが、ダメガミのマフラー。


>親切に英語版にしてみたよw 長さが二種類あるっぽいね
>ttps://www.eheim.com/en_GB/products/accessories/cleaning/plant_tongs

おお、thx、thx!
これですこれ。

・・・まだ、生産しているのかなぁ?
以前は45cm、60cmと両方使っていたのですが。
No title
こんにちわ~

確定申告お疲れ様です。。

仕事場の周りは田んぼが多いんですけど、時々鳥の群れが建屋の周りに集まりますね。
雀の時は数百羽、電線や屋根、軒先、窓枠にスズナリ状態。
カラスの時は百羽くらいかな。真っ黒なので結構不気味です。
トンビが五十羽ほど集まるときもあります。これは襲われそうで怖い。
次の日には居なくなるので、鳥の通り道にでもなってるのかな~

マジックハンド良さげですね。
確かに手洗うの面倒だし、この時期冷たいし、僕も探そうかな。。。

「このすば」やっぱ面白いですね!
>maaat さん
maaat さん、こんにちわヽ( ´∀`)ノ
今日は、こちらやっと晴れたですよ。

>仕事場の周りは田んぼが多いんですけど、
>時々鳥の群れが建屋の周りに集まりますね。

なんか、環境よさ気ですね~。
のんのん日和♪

>雀の時は数百羽、電線や屋根、軒先、窓枠にスズナリ状態。
>カラスの時は百羽くらいかな。真っ黒なので結構不気味です。

・・・・ぐはぁ。Σ( ̄□ ̄;)ひぇー。

こっちでは、最近スズメがいなくなりましたねぇ。
カラスばっかりですよ。

でもカラス百羽って・・・ひくわ~w。
なんでしょうね家族なのかなぁ?
それとも組織だった集団なのだろうか??

>トンビが五十羽ほど集まるときもあります。これは襲われそうで怖い。
>次の日には居なくなるので、鳥の通り道にでもなってるのかな~

トンビwww
この辺ではまず見かけませんね。

新潟の田舎行ったとき見たことはありますが…。

そちらの制空権争いは熾烈ですね~。
カラスの会話どころじゃないわww


>マジックハンド良さげですね。
>確かに手洗うの面倒だし、この時期冷たいし、
>僕も探そうかな。。。

あまぞんにありましたよ。


>「このすば」やっぱ面白いですね!

なんというか「めぐみん」がやたら面白いです。

ちなみに、このGIF画像、これで31カットです。
アニメって作るのタイヘンなんですね。

やっぱ見ているだけの方がよさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
