スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

【Part2】アクア症候群”その2”作ってみた。

アイコン黒いの_compressed こんにちわ、皆様。

前回お送りした「アクア症候群☆診断」で…
迷える患者さんたちが、我が
「Yes! おさすいクリニック」
多数、来院(コメント)されました。


そこで、気をよくして 

…他にも、お困りの方がいるといけませんので、
前回書ききれなかった症状をまとめた「Part2」
をお送りいたします。

前回も申し上げたとおり、この症状をこじらせると、
家族や一般の友人たちとのコミュニケーションに
支障をきたす恐れのあるコワイ病気です。(うそ)

これも「世のため、人のため」。
断じて「ネタ不足」などではありません。

--------------
--------
----

アイコンどんびき_c 『つか…こんな痛い記事 連発して、
オマエは一体、何がしたいねん?』




アイコン黒いの_compressed『痛い』とか、そーゆー
”心ないツッコミ”はキライです。






---------でわ、気を取り直して逝きましょう。


~はたしてアナタは大丈夫? こんな症状が出たら要注意!~
アクア症候群診断(Part2)

アクア症候群01

【所 見】 通常、「好きな魚」とは「食べる方」です。
子供に聞かれたとき、間違っても「ニモだよ♪」などと、
答えないようにしましょう。(子供が泣きます)



アクア症候群02

【所 見】 普通の人には、あなたの行動の意味が理解できません。
海水浴の際には「アヤシイ人」と思われないよう十分な配慮が必要です。



アクア症候群03

【所 見】 LEDは(電球より)消費電力が少なく長持ちだがお高い。
…これが一般的な常識です。 ここでうっかり、
「水槽用の数分の一じゃん♪」…などと余計なことを
口走り、自爆しないようご注意ください。(家族の反感を買います。)



アクア症候群035
【所 見】 ほしい生体や器具を見つけたとき、「これはチャンス!」とか
「次の入荷は、いつかわからないから仕方ない!」…などとゆー
「自己弁護のささやき」は聞こえませんか?
この辺になると、かなり症状が進行しています。

「A店とB店のランチセットは60円違う、でも…!」などと悩んだ際の
健全な金銭感覚を取り戻しましょう。


アクア症候群04

【所 見】 かなり、病気をこじらせたマニアックな症状です。
言うまでもなく、一般的に「ストロベリー」はフルーツの苺であり、
「スパ」とはベルギーの地名を語源とした温泉や療養、娯楽目的の
施設で、断じてミドリイシなどではありません。



アクア症候群05
【所 見】 残念ですが …終わってます。 
マジで、お医者にかかり1日も早い社会復帰を目指しましょう。



アクア症候群06

※なお、今回の記事にある「アクア症候群」とゆー病気は実際には存在しません。
全てフィクション、ウソッパチです。


●この番組は、「YES! おさすいクリニック」の提供でお送りしました。

にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

こんばんは!
私、中期の波打ち際でございます!!

やっぱり気になりますよ。

好きな魚はは、間違いなく食用ではないですな。
No title
こんばんはー(-ω-)/

ふぅ,廃人だけは免れやしたぜ・・・


※それはそれでヤバい気はする
No title
あ,すみません.書き忘れました.

出た!

出た出た出た!

出たんですようちにも!!!!






何センチあるかわからない巨大ゴカイが(汗)
夜に餌ばらまくとライブロックの隙間から出てきます・・・(´・ω・`)
>おれんじさん
さて、本日最初の患者さんは…

おれんじさん、こんばんは。


>私、中期の波打ち際でございます!!
>やっぱり気になりますよ。

それはいけませんねw
私もです。

白い砂とか袋に入れて観察したり、
持って帰りたくなりますよね。

>好きな魚はは、間違いなく食用ではないですな。

そうですね。
ちなみにニモは食べものではありませんし・・

では一応、お注射をしておきましょう。
さぁ、さぁw

>えぴ兄さん
はい、では次の方~、
おやおや、えぴ兄さんこんばんわ。

>ふぅ,廃人だけは免れやしたぜ・・・

安心している場合ではありませんよw

実は、今回「ストロベリー」が末期ということで
終わってたんですけど、最後にふと思いついて
淡水浴追加しました。

なんかいかにも末期w
やばそうでしょw?


>それはそれでヤバい気はするざいますm(_ _)m

さて・・・それでは兄さんにもお注射ですね。

・・・ぷす、ぷすっと。

はい、ではお大事に~( ´∀`)ノ
>えぴ兄さん
はい、では次の患者さんどうぞ~!

・・・ってえぴ兄さん? どーしました?
もしかして、もっとお注射を・・・?

>あ,すみません.書き忘れました.
>出たんですようちにも!!!!
>何センチあるかわからない巨大ゴカイが(汗)

あちゃー出てしまいましたか。

そーいえば、YOUTUBEの「おさすい動画」の
「オニイソメ」ですが・・・
うちではダントツの再生数なんですよね。

みんな、実は好きなんですね、きっと。

>夜に餌ばらまくとライブロックの隙間から出てきます・・・(´・ω・`)

エサはなんでもOKみたいですね。
私はクリルとか、週に1~2度あげてました。

記事に書きましたけど、死んじゃったデバなんかも
すばやくお持ち帰りになっていました。

うちのは最終的には1m半くらいあったと思いますが、
結構、成長は早いと思います。

ぜひ、3m級目指してください。

No title
重症のところ・・・逆転してますw

機材の価格は気になるけどランチのちょっとした価格差は全く気にしないw

わんこ用品やドッグラン代は全く気にならないけどアクア系の消耗品の価格が気になる( ・´д・`)w


でも最近こっそりSPS買っていたり毎週水換えしたりでかろうじて維持出来てますよ(´・ω・`)
>(ま)さん
こんばんわ(ま)さん

>重症のところ・・・逆転してますw
>機材の価格は気になるけどランチのちょっとした
>価格差は全く気にしないw

(ま)さん、ブログみているとおいしいもの
食べてますよね。

それにしてもマリンアクア器材は、お高いですよねぇw
まぁ数年は持ちますけど。


>わんこ用品やドッグラン代は全く気にならないけど
>アクア系の消耗品の価格が気になる( ・´д・`)w

塩はじめ、添加剤、テスターやらなにやらで
消耗品もバカになりませんよね。

あ、そーいや水中ボンドとミネラル買わねば・・・

>でも最近こっそりSPS買っていたり
>毎週水換えしたりでかろうじて維持出来てますよ(´・ω・`)

おお! うちも新しいサンゴでもとか
思うんですが、スペースが空きません・・・

むしろ大きくなっているのでしばらく無理です。
これも飽きてくる一因なんですけどね。

昨日、水換えしましたが、最近は2週間に一度、
80Lくらいです。

でも毎週の頃と比べて、調子が落ちてます。

では、連休お楽しみください( ‘ ∀‘)

No title
こんばんは~(*´▽`*)ノ初コメになるかもしれませんが
アクアを始めて以来、ずっとコッソリ読んでます。



中期と重症が入れ替わってる場合、どちらの判断になるんでしょう?

それにしても、注射の中身が気になりますね~
添加剤ならいいけれど(いいの…か…?)、サンゴの餌とかだったらどうしましょう(笑)
血管詰まりそうですねw

リアル脳は違う意味で彼岸に逝ってます( ゚д゚ )常に。
また遊びにきます♬

ではでは✧
No title
こんばんわ。

波打ち際の生物層が気になる時期ありました。
水槽の微生物バランス改善に種砂として少し持ち帰ろうと思ったことも。。。

確かに食事の数十円は気にしますねw
すき家の浅漬け朝食セット(ご飯ミニで220円)がお気に入りだったりしますし、700円超えるラーメンが高く感じたりします。。

最近は、生体やアクア用品を買うことが少なくなってますが、代わりにヤフオクやメルカリで楽器(中古)を色々買っちゃってます。。
やはり趣味の場合、金銭感覚がマヒしますね。

先週の水換え時に、気になってた巨大ディスク(3枚荷増えていました)を水槽から取り出しました。
巨大化したカタトサカも半分以上撤去しましたよ。

でわでわ。
こんばんは~お疲れさまです(*^^*)

今回の診断…

前回の診断の前置きがあり、今回は調子に乗って読んでたら『あれ、マズイな』って思いましたが、よくよく落ち着いて考えたら大丈夫でした(笑)

危うく振込み手続きをしなくてはならないところでした^_^;

最近、Yahoo!オクでミドリイシをポチっとしたのですが種類が全く分からず困ってました^_^;ヒメマツかスギノキかと白黒つけたいと思い相談したらヒメマツではないかとのことでした^_^;

でも、実際はどうなんでしょうね?(笑)

アドレスはTwitter(名前はまさです)で相互フォローしてますよ〜(*^^*)

Facebook、Instagramもしてますがリンクはどこにも貼るところがないような…あまり詳しくないのでお許しくださいm(__)m
>タコさん
タコさん、こんばんわ。
「Yes!おさすいクリニック」へようこそ!

>こんばんは~(*´▽`*)ノ初コメになるかもしれませんが
>アクアを始めて以来、ずっとコッソリ読んでます。

そうでしたか。
それは、それはありがとうございます。

しかし、こんなブログをずっと読んでいる時点で
あなたは末期・・・あ…いえ、なんでも。



>中期と重症が入れ替わってる場合、どちらの判断になるんでしょう?

あれは、あくまでも目安ですので、
どちらかが重症に該当している時点で「重症以上」と
判定いたします。

>それにしても、注射の中身が気になりますね~

あくあ12(JK)「あー、あれは、カーリー退治薬です(ゝω・*)vキャピ 」


>添加剤ならいいけれど(いいの…か…?)、サンゴの餌とかだったらどうしましょう(笑)
>血管詰まりそうですねw

詰まるだけですめばいいのですが・・・w
場合によってはドロドロになってしまうかもしれませんね。


>リアル脳は違う意味で彼岸に逝ってます( ゚д゚ )常に。
>また遊びにきます♬

そうですか、逝っちゃてますか・・・
ご愁傷様です。

・・私と気が合いそうですね、うひひ。


>ではでは✧りがとうございますm(_ _)m

お大事に~( ´∀`)ノ
またのご来店来院をお待ちしております。<(_ _)>
>maaatさん
さて、次の方~、
あ、maaatさんこんばんわ。


>波打ち際の生物層が気になる時期ありました。

そうそう、なんか気になるんですよね。
私、沖縄でしばらく砂をゴソゴソやっていました。
たぶん、不審者にみられていたよーな気がします。


>水槽の微生物バランス改善に種砂として
>少し持ち帰ろうと思ったことも。。。

ありますね!
でも飛行機に持ち込もうとするとOUTなんですよねw


なんで知っているかは・・・ナイショですw(*ノω・*)テヘ


>確かに食事の数十円は気にしますねw
>すき家の浅漬け朝食セット(ご飯ミニで220円)が
>お気に入りだったりしますし、
>700円超えるラーメンが高く感じたりします。。

私は、牛丼屋に1人で入って食事したことないんで
あまり行かないんですが、たま~にお持ち帰りとか
します。

ラーメン700円って高いですよね。

私は基本、東京ラーメン、いわゆる「シナそば」系、
一択なんで、最近多い背油系とかが好きでないため、
なかなか美味しい店がないんですよ。(´・ω・`)

だからあまり外でラーメン食べないんですが、
冷やし中華とかは自分で作っています。


>最近は、生体やアクア用品を買うことが少なくなって
>ますが、代わりにヤフオクやメルカリで楽器(中古)を
>色々買っちゃってます。。

楽器できる人、ウラヤマです。
カコイイ!ヽ(゜∀゜)ノ

>やはり趣味の場合、金銭感覚がマヒしますね。

・・・ですね。
アクアに限らず、趣味ってそうですよねw

>先週の水換え時に、気になってた巨大ディスク
>(3枚荷増えていました)を水槽から取り出しました。
>巨大化したカタトサカも半分以上撤去しましたよ。

うちもディスク出したいんですが・・・・・
アレ、とれません(´;ω;`)

・・・どうしたものかなぁ。
リセットしかないかもですね。

そろそろライブロックも変えたいですし。。。
うーむ。
>まささん
では、次の方~、

こんばんは~お疲れさまです(*^^*)
おやおや、まささん、こんばんわ。


>前回の診断の前置きがあり、今回は調子に乗って
>読んでたら『あれ、マズイな』って思いましたが、
>よくよく落ち着いて考えたら大丈夫でした(笑)

いえいえ、まささん安心するのは危険ですよw


>危うく振込み手続きをしなくてはならないところでした^_^;

「Yes!おさすいクリニック」は安心、安全、健全な
クリニックを目指しております。
ナース服はピンク、ご指名も承ります。


>最近、Yahoo!オクでミドリイシをポチっとしたのですが
>種類が全く分からず困ってました^_^;
>ヒメマツかスギノキかと白黒つけたいと思い相談したら
>ヒメマツではないかとのことでした^_^;

ヒメマツはスギより毛深いです♪(ポリプが)


>アドレスはTwitter(名前はまさです)で相互フォローしてますよ〜(*^^*)

はい、相互しているのは存じております(`・ω・´)ゞ
ただ・・・私、普段TwやFBって放置しててあまりみてなくて
・・・すみません<(_ _)>

>Facebook、Instagramもしてますがリンクはどこにも貼るところがないような…>あまり詳しくないのでお許しくださいm(__)m

ああ、いえいえこちらこそ。
Twで、拝見します。


・・・みてきましたー。

あれ、私にはヒメマツに見えますね。
初めまして
初めまして、記事は読んでましたがコメントは初です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

うちは旦那様が淡水魚で楽しんでます!
海水はまだ私たちの知識ではしっかり管理できないと思うのでブログでみなさんのを楽しんだり、ペットショップや専門店で楽しんでます(o'ω'o)

あくあさんちのオニイソメさんはどうなったのですか??
気になりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
後日談の記事などを見落としてたらすみません(o'ω'o)
フラフラと放浪して記事を読んだりしていたので(✖﹏✖)

絵も写真もあり、勉強にもなり、とても楽しく読ませてもらいました(o'ω'o)

これからもちょくちょく読みに来ますので楽しみにしています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
>まだまだ淡水魚さん
こんにちは、まだまだ淡水魚さん、
初めまして。


>うちは旦那様が淡水魚で楽しんでます!
>海水はまだ私たちの知識ではしっかり管理
>できないと思うのでブログでみなさんのを楽しんだり、
>ペットショップや専門店で楽しんでます(o'ω'o)

私も、淡水から海水魚に移行した経緯があります。

小さいころから、ネオンテトラやエンゼルが家に
いたので、その影響かもしれません。


>あくあさんちのオニイソメさんはどうなったのですか??

あ、あれは、とある事情からもううちにはいません。


>後日談の記事などを見落としてたらすみません(o'ω'o)

最初、経緯を書こうかとも思ったんですが・・・
最終的に、委託した方との話で書かないことにしました。


>絵も写真もあり、勉強にもなり、とても楽しく読ませて
>もらいました(o'ω'o)

あまり、お勉強にはならないかと・・w

私も淡水から海水へ移行する際、ずいぶん失敗しました。
でもポイントがわかれば淡水も海水もあまり変わりません。

ただ、海水の方がいろいろお金はかかるかと思いますが…。
塩とか器具とか。

私は、淡水と海水、いずれも、それぞれ独自の魅力が
あると思います。

>これからもちょくちょく読みに来ますので楽しみに
>しています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。