スポンサーサイト

読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

サンゴを増強するよ!(その1)

トゲチョウがいなくなってしまったので、サンゴを購入することにします。

まずは…モンスター川口。
数日前にblogに載っていた2個体限定タコアシは予想通りもうありませんでした。

そこで、キラースネールにやられたらしく全滅してしまったマガキ(50円)を3匹。
やっぱりコレいないと底砂にコケがうっすら出てきちゃうんですよね。

……ただあれから、そのキラースネールは行方不明なんだけどね・・・。

まるで、殺人鬼の住む村に連行されるかのようで、気の毒ではあります。

「キラースネール?」の記事はコチラ (新しくウィンドウが開きます)

その他はあまりめぼしいものはなく、海水生体水槽は黒メジナとイシダイという活魚水槽状態でしたが、
片隅に、遠慮するかのようにデバが1匹残っていたんでもらってきました。
あと、イソバナ(200円)とミドリイシのカケラ(無料サービス)をいただいてきました。

無料チャイロミドリイシ
ミドリイシ無料

イソバナとデバ軍団(総勢10匹)
…デバでないのが混ざっていますが、これはうちに来る酔っ払いどもから「から揚げにしよう」と、
大人気のナミダテンジクダイ。
デバ軍団

さて、次はB箱八潮店。
本当はクダサンゴを買いに行ったのですが、なぜか違うものを買ってしまいました。
続きは次回にうpします。
読んでくれてありがとう!応援してくれるとうれしいです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
最新コメント
月別アーカイブ
あくあLink
ReefRing Status
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
海水館さん
indexlogo_co.jpg
悪亜(あくあ)SHOP
悪亜(あくあ)商事(生体資金調達用)
動物・魚などの里親を募集してます。
ペットのおうち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

サイドバー2下の追尾スペース
